※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、ダウン症の疑いがあります。反応が鈍く、顔つきが心配ですが、おすわりが安定してきました。病院での指摘はなく、検索で情報収集中です。

8ヶ月になる娘とについて、ダウン症の疑いがあります。

上の子の時と比べると、反応が鈍いです。

何と言っても顔がダウン症の子のような顔つきなので心配になっています。が、私と夫に似ているといえば似ています。
最近おすわりが安定してきました。

病院では特に何か言われたことはありません。
心配で検索魔になっています😭

コメント

ゆう

ダウン症疑いなら出生時や検診時にしてきされるとおもおますが…
確かにお座りが安定する時期ですよね☺️
心配なら次の検診で話してみるのはどうですか?

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    検診時の指摘もなかったので、そこまで心配していなかったのですが実母や実姉から顔の感じが、ダウン症のような感じだと言われて心配になりました。
    相談してみるのがいいですよね、ありがとうございます!

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

大抵は妊娠期で羊水の量等指摘されますし、心疾患等があることが多いので😅違うと思いますよ。実母さん実姉さん失礼じゃないですか?😅何の根拠もないですよね😅
    8ヶ月まで指摘されてないならほぼ違うと思います。

• 12月18日
まま🦖

8ヶ月で今まで何も言われていないなら、ダウン症では無いと思いますよ😌?
母子手帳などに書いてある項目はクリアしてますか??

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    今の所全項目クリアしています。
    安心しました。

• 12月19日
りょか

8ヶ月で病院ではなんにも言われたことないんですよね?
それなら大丈夫だと思います。姉の話ですが、ダウン症って生まれるまで知らなくて、生まれてから病院の先生にダウン症の疑いがある。とすぐ検査されました。結果ダウン症だったので先生ならみてすぐわかると思います!
子供は成長の個人差は当たり前にあるので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊

• りょか

りょか

ちなみに生まれてから検査というのはもう、出産して顔の感じとかみてすぐ。です😌

• 12月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    心配しなくて大丈夫と言ってくださり、安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月19日