※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米JJ
子育て・グッズ

牛乳の量やフォロミについて悩んでいます。200mlの牛乳が適切か、フォロミを卒業しても大丈夫か気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

今息子が1歳1ヶ月になって、牛乳にシフトチェンジしていきましょうと言われて少しずつ温めて飲ませているのですが、朝起きた時に200飲みます。ですが、昼夜は結構イヤイヤします。
ご飯は普通の量より結構多めで食べてると思います。
朝は毎日ヨーグルトも食べさせてます。

個人的に気になってるのが、
☆牛乳を一日200あげればそれ以上無理にあげなくても大丈夫なのか。
☆フォロミは牛乳あげ始めたらあげなくても大丈夫なのか(卒業してもいいのか)

皆さんの意見を聞かせて下さい((。´・ω・)。´_ _))

コメント

はじめてのママリ

牛乳200も飲んでてヨーグルトも食べてるなら朝乳製品摂りすぎだと思います🤔💦
朝牛乳あげるなら、おやつにヨーグルトあげるかバランスは考えた方がいいですよ💦

200飲んでるなら無理にあげなくていいですし、毎日じゃなくても大丈夫です😊
牛乳飲めるならフォロミは卒業します。

  • 新米JJ

    新米JJ

    コメントありがとうございます!!
    言われてみれば確かに( ̄▽ ̄;)
    ヨーグルト好きなので、おやつにヨーグルトを移動しようかと思います♪

    夜中起きて寝ついてくれない時っていつもフォロミあげたりしてたんですけどやっぱり良くないでよね😭
    夜中起きてしまった時はミルクとかってあげないものですよね??😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中はもうミルク必要ないと思います😅💦
    虫歯になるリスクも高くなりますし寝る前、夜中のミルクは卒業したいですね。
    ご飯しっかり食べてるなら栄養過多になるかと💦
    夜中起きたらトントンで寝かすか麦茶飲ませるといいですよ。
    1歳でフォロミあげるならおやつの時にあげるといいですよ。

    • 12月18日
  • 新米JJ

    新米JJ

    やっぱりそうですよね😭
    薄々わかってはいたんですけど…反省(´゚ω゚`)

    おぉ〜!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    両親に聞いても覚えてないって言われて、なんの戦力にもならず、周りに聞いても意見が結構割れてたりしてて、もーどっち?!ってなってたので😂
    とても助かりますッ!!
    ありがとうございました!!
    ((。´・ω・)。´_ _))

    • 12月18日
ええねん

牛乳を無理にあげる必要はないし、ご飯も食べているならフォロミもいらないと思いますよ〜!

  • 新米JJ

    新米JJ

    ご飯食べれてたらフォロミも卒業して大丈夫なんですか?!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 12月18日
  • ええねん

    ええねん

    大丈夫ですよー!
    娘は食べムラなど無くずっとよく食べる子なので、とりあえず飲ませてみたけど2.3日だけ飲んで卒業しましたー🍼

    • 12月18日
  • 新米JJ

    新米JJ

    なんと!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    これって急にスパッとやめてしまうとダメですかね??笑

    • 12月18日
  • ええねん

    ええねん

    スパッとやめてみていいと思いますよー!!!

    フォロミごくごく飲む感じですか??

    • 12月18日
  • 新米JJ

    新米JJ

    あげれば飲みます!!
    ですが、牛乳チャレンジする前にフォロミをあげなかったりとかしてみたりした事がありましたが、泣いたりとかもしなかったです!!

    スパッとやめてみます!!(ง •̀_•́)ง‼
    本当助かります!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ありがとうございました!!((。´・ω・)。´_ _))

    • 12月18日
  • ええねん

    ええねん

    なら無くても全然大丈夫そうですね☺️
    いえいえ!
    子育て共に頑張りましょう〜😌💓

    • 12月18日
  • 新米JJ

    新米JJ

    ありがとうございます!!
    頑張りましょう!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 12月18日
ねるぴ

牛乳はあまり飲ませすぎたら歯が薄くなると1歳半検診の時に歯医者さんに言われました😂

  • 新米JJ

    新米JJ

    コメントありがとうございます!!
    薄くなるんですか?!
    調べたら1日に200〜400ぐらいが目安ってなってたんですが、あくまで目安ですもんね〜😂
    その子その子で量も変わって来ますからね!!(ง •̀_•́)ง‼
    気をつけます!!

    • 12月18日
deleted user

そもそもなんで牛乳あげるんですか?
さらにヨーグルトもあげてるんですよね??

カルシウムの強化にもならないし、日本人は乳糖不耐症が95%位だし、薬とか与えてる影響とか、動物福祉の問題でもうちでは滅多に飲まないです
米国小児科学会は1才以下の子供には全ての乳製品を与えないことを推奨していますので、朝200もだと主さんのお子さんの体にはまだ辛いんじゃないですか?
0歳で断乳してる方もおおいです
フォロミもあげなくていのでは?
うちは完母ですが与えてませんでしたよ

☆そもそもあげる必要がない
☆フォロミは牛乳関係なく考えればいい、ご飯で栄養取れてるなら必要ない

  • 新米JJ

    新米JJ

    コメントありがとうございます。
    言われるがままに鵜呑みにしてて、みんなそうやって通って来た道だと思っていましたが違うんですね!!

    何も考えずに行動してました🤔
    様子見て色々また考えたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳をって話しは周りでもお医者さんからでも逆に聞かないです
    今は牛乳は不必要だと証明されてるので牛乳離れ多いみたいですね

    うちはアトピーもあるので牛乳は本当に必要ないです

    でも温泉でお風呂上がりのキンキンに冷えた牛乳は親子で美味しく頂きます🤤

    • 12月18日
  • 新米JJ

    新米JJ

    そうなんですね!!
    実は自分自身も牛乳が大嫌いで匂いでも受け付けない人です←😂笑
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    また様子見て色々考えようと思います!!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ∑( °口° )!?びっくり

    じゃ封印ですね😂

    • 12月18日