※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週目で出血あり。検査結果は異常なし。リトドリン処方され、安静に。1週間後再診。不安で焦っている。喝を入れて欲しい。

すみません、不安をここに吐き出させてください。

第二子妊娠中、31週目です。
今日のお昼前に、下着に少量の出血(おりものにうっすらとオレンジ色〜赤褐色が混ざった感じ)があったので電話相談の後に急遽診察をしてもらいました。出血の状態としてはダラダラと続く感じではなく、トイレで拭いてペーパーにつく時とつかない時がある感じでした。

エコーと内診の結果、特に異常はなく、胎盤の位置も羊水の状態も赤ちゃんの位置も正常とのことで、緊急の状態ではないとのことでした。子宮頸管も短くなってないけど、若干頭が下がってきてるからできるだけ安静に過ごすようにとのことで、リトドリンを1日3回処方されました。出血の原因は子宮内にはなさそうだよとも言っていただきました。とりあえず1週間後にもともと次の健診を予約していたので、それまではそのように過ごして経過をみようと言われています。

帰ってからも時々下着が少し汚れていたり、おりものに血が混ざっていたり…(内診したからかもしれませんが💦)。とにかく不安で焦って落ち着きません。でも病院にかかって大丈夫とのことでしたし、言われた通りに薬を飲んだり安静に過ごすしか今の私にはできることはないですよね🥺💔

お手隙の方や、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら少しでいいので喝を入れていただけますでしょうか🥺

コメント

プー

何も異常が無くてひとまず良かったですね😭

子宮内の出血などでは無いのでしたら昨夜などに行為したりして膣の中に少し傷がついたりしての出血などは考えられませんか?👀
私は行為しててそれから出血があった時があったのでもしそうだったら1日くらいで出血も治りました!

もし上記の様な行為もなく出血に心当たりがなければ安静にしておくのが1番だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院で問題なしと言われた時、本当に安心しました😢

妊娠してから一度も行為はしてないのですが、妊娠中って些細なことがきっかけで体調が変わりやすいですよね🥺お腹の張りもちょこちょこあるので、安静にして過ごしてみます😊

• 12月18日
テディ

2人目の妊娠期は何度も出血があってかなりドキドキしましたが、正産期で出産しましたよ( ¨̮ )
原因は何回受診してもイマイチ分からず、頸管ポリープかなぁ?って言われましたが最後まではっきりしませんでした!
血を見ると焦りますよね💦
上のお子さんがいて安静にはしにくいかもですが、なるべく横になる時間を作って、家事も控え目にして体調気をつけてくださいね!
あと、冷えるのも良くないみたいなので、暖かくしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も二人目はトラブル続きで、出血も今回3度目でした😭血は本当に焦ります💦まだ入院準備を全くしてないところなので、余計に焦ってしまってるところです😢
    家事を控えるってなかなかできないし、最近ちょっと手続き関係でバタバタしがちで忙しくて毎日ひやひやしながら過ごしてます🥺💔必要以外のことは出来るだけ大人しく過ごしてみます😌

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントになりすみません💦💦
    テディさんは出血があった時って、数日続くこととかありましたか?🥺

私は昨日から止まったり出たりのような症状なんですが…💦出血というよりかは、茶色っぽいおりものが下着にかすれるくらいの量なんですが、トイレに行くと汚れてたりついていなかったり…😓
    異常なしとは言われたものの、めっちゃ怖いです😂💔

• 12月19日
テディ

2日で止まることもあれば、2週間くらい続いたこともありました💦
初期からちょこちょこ出血してて、後期の方が出なかったです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます😭
    続くと不安ですよね💦安静にとは言われたものの、どの程度までなら動いていいのか心配になってしまいます🥺💔

• 12月19日