※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

幼稚園用の袋について、柄を揃える必要はありません。自分で作るのであれば、好きな柄で作っても問題ありません。同じ柄でセットのものが多いので、不安に感じるのは普通のことです。

幼稚園や保育園で使う手提げ袋などについて

来年の4月に幼稚園に通う予定なのですが 園から入園式までに手提げ袋・上履き袋・体操着袋などを用意しておいてと言われました!
自分で布を買って作ろうと思うのですが 袋ごとに柄が違うのは変でしょうか?
それとも全然ありだと思いますか?

初めてのことで分からないのと よくフリマアプリなどでは同じ柄でセットで作られているのでちょっと不安になりました(;;)

コメント

🍒

私は作りたい柄とか色々ありすぎてバラバラです🤣🤣💕

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます☻
    私も作りたい柄がありすぎてバラバラになりそうです笑
    なので名前のワッペンだけでも統一しようかなあって思いました!

• 12月19日
moon

柄が違うのは大丈夫だと思いますが、統一されてるほうが「この柄は○○くんの」と覚えてもらえたり、「この柄が自分のもの」と分かりやすかったりするのでうちは柄を統一させてます😊

• おにく

おにく

やっぱり柄が統一されてる方が 本人も先生も分かりやすいですよね😭
    名前のワッペンや紐の色などを統一しようかなあって思いました!

• 12月19日

周りにも本人にもデザインを覚えられた方が良いと思うので、私も統一して作ってます‼︎息子、娘にそれぞれに好きな布を選ばせて、ちょっとでとオシャレに見えるように笑、切り替えとかつけて作りました😊

• おにく

おにく

やっぱり本人や先生が分かりやすい方がいいのかなあと思ったのですが どうしても使いたい柄がありバラバラになりそうです(><)
    けど名前のワッペンや紐の色など 小物を統一しようかなあって思いました♩

• 12月19日
ゆみママ

うちはだいぶバラバラです🤣
園からは、給食袋とコップ袋はサイズが似ていて同じタイミングで使うので、違う柄にしてくださいと言われました。
用途が似てるものはあえてバラバラのほうがよかったりもしますよ😁

• おにく

おにく

違う柄にしてほしいという事もあるんですね!
    うちの園は特に言われていないので少し安心しました♩
    違う柄で作ろうと思います!

• 12月19日
チム

私はオーダーして作ってもらいました。柄はバラバラですが、本人はどの柄も自分のものってはじめからわかってる様子です😃

• おにく

おにく

オーダーされたんですね!
    バラバラでも本人がきちんと分かっていれば大丈夫ですよね♩
    生地は息子が選んだのでちゃんと分かってくれるかなあと思います☻

• 12月19日