※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

3歳の娘と1歳3ヶ月の弟が風邪で、治らず悩んでいます。耳鼻科へ行くべきか、病院を変えるべきか迷っています。

3歳の娘が風邪をひきました。
嘔吐するくらいの酷い咳と鼻水😭😭
小児科には何回かかかっていて飲み薬も貰っています。
ですが、治る気配がありません。
耳鼻科とかに行った方がいいですか?
また、下の1歳3ヶ月の弟にも移り今は発熱4日目です。
熱性痙攣2回目で小児科を受診しましたが、ずっと機嫌が悪くなかなか咳と鼻水も治りません。
病院を変えるべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がかれこれ1ヶ月咳してて、今は鼻水とダブルパンチです💦
鼻水が喉の方に垂れて、それで咳が出るみたいで、酷いと嘔吐してます💦
私は総合病院で、小児科医が2人いるところに通ってますが、医者を変えてもらい、薬を変えたらすこーしずつ良くなりました。もっと早くすればよかったと思いました。
下の子が今風邪ひいちゃって…

3歳4ヵ月ですが、
うちは副鼻腔炎持ちなので鼻水ひどくなると夜中に激しい咳き込みで吐きます😅
こうなると鼻水引くまで毎日耳鼻科通いです💦ひどいと朝と夕に一日2回。
自宅にはメルシーポットありますが、鼻の奥と痰も取れる耳鼻科です🙂