※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

シングルマザーで彼氏も一年以上付き合っている、でも再婚は考えてない!…

シングルマザーで彼氏も一年以上付き合っている、
でも再婚は考えてない!
みたいな方いますか?
そういう方は理由を教えて欲しいです!
または再婚なしの付き合いなんて考えられない!
みたいな方もご意見ください😆

私は出会って3年目、付き合って一年半の彼がいます。
再婚の話は全くでていません。
向こうにその気がないので何だか段々
将来が見えない人と居るメリットってあるのか?
と思うことがありますが、

逆に、シングルマザーのままが楽?なんて思います。
大変なのはいまだけで、
子供が巣立てば私は自由(笑)
しんどいながらも子供と三人気楽に過ごしてるし
なんて思ってますが
喧嘩なんてした日には
仕事育児で忙しいのにこんな面倒なことに
時間割くのめんどくさ!!ってなるし(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

姉はシングルで同棲だけしてます。理由はまた離婚になりそうと周りが圧をかけてるからです笑

  • みんみ

    みんみ

    同棲はしてるんですか!
    人と住むことさえ面倒です🤣
    結婚にしばられないのが楽ですね!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住まないのが一番だと思いますよ。子供からするとストレスですから

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

再婚は考えていませんでした☺
というより子供を合わせることも考えてなくて今の人は合わせられる、合わせたいと思ったのでそうしましたが…

考えてなかった理由はとにかくめんどくさい。しない方が平和で、私の性格上、結婚に向いてないと思ってました。

  • みんみ

    みんみ

    私も初めは結婚したくて
    それくらいの気持ちがあるからこそ付き合って子供も懐いてもらえるように努力しましたが‥
    段々期待することさえ無駄に感じてきました(笑)
    再婚されたのですかね?
    私も結婚向いてない気がして💦
    実の家族にも気を使うの他人と一緒になんて暮らしたくない😂って思ってしまいます💦
    再婚したいと思うひとが現れることもあるかもしれませんね!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚されたかったのですね!
    私はしたくなくてずっと拒否ってました。
    付き合うのもゴールが再婚と思ってるなら私ではない方がいいのでその人の人生の責任を持つことは出来ないと言ってました😅
    私も早くに家を出ていて他人と暮らしたくないとも言ってました。
    全部全部言った中で、この人ならと思えたのが大きかったですね。

    • 12月18日
うさぎ

もうすぐ付き合って2年になります。

相手もバツイチで、私と再婚願望あるようですが、私はありません😭

辛かった結婚生活。
苦労した離婚。
ストレスフリーなシングル生活。

また繰り返すのはしんどいし、私は人と一緒にいることに向いてない人種だとよくわかったので、再婚はしたくない派です。

他人に気を遣ったり、意識したりせず、自分のペースで生きていきたいって最近つくづく思います(´・_・`)

別れ話ししても別れてくれなくて困ってるとこですが🤣

はじめてのママリ🔰

その狭間にいます。笑
そして、同じマンションの別室に住もうかみたいな話もあります😂
シングル楽ですよね〜😂💕

二児のママ

あたしも将来が見えない人と一緒に
いるメリットない!派です✋

未婚で産んで3年くらい彼氏が
いなかったですが、高校の時の先輩と
付き合いだして来週籍いれます☺️

シングルは子供と自分だけだし
すごい気楽だけどしんどい時に
やってくれる人がいるだけで
こんなに違うんだなと思いました🤔