※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で乳アレルギーが心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食について質問です!
完母でいままで乗り切ってきたのですが、体重の増えが少し気になってきたのでミルクを足すことにしたら、ミルクアレルギーでした(TT)
そしたら豆腐やベビーダノンもアレルギーだとわかりました(TT)
多分乳アレルギーだと思うのですが、離乳食のBFにはほとんど乳が入ってると思うのですか、同じような方でどう乗り越えたのかおしえてほしいです(TT)

コメント

ハルト豆

息子は小麦・卵アレルギーです。
BFにそんなに乳入ってる
イメージないです!
小麦や卵の方が多いような…
アレルギー除去してある
BFあげてますよ(^O^)
いっぱいありますよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    どこで買ったりしてますか?!

    • 10月21日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    赤ちゃん本舗・西松屋・薬局
    など買いますよー(^O^)

    • 10月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    いつも赤ちゃん本舗と薬局で買ってるポイントを貯めてるんですけど…どこも同じものしか売ってないんですよね(TT)
    だから他の地域では種類が豊富なんですかね(TT)

    • 10月21日
三色パン

洋食系には多いですよね(๑´ㅂ`๑)
うちもミルクアレルギーでした🍼
10ヶ月までは、和風のベビーフードを使おうかなあと思っています。
豆腐もダメということは、大豆アレルギーもあるのでしょうか。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    きな粉は大丈夫なのに豆腐がだめでよくわかんなくなってます(TT)

    • 10月21日
うり坊ママ

和光堂のベビーフードには、乳入ってないやつ多いです❗️
シチューとかは、豆乳で加工して乳を入れてないと書いてありますが、、大豆アレルギーだと洋食系も気をつけないとですね。

うちは、一歳になったら牛乳一滴からあげようと思ってます。
先が思いやられますが。
パンもだめだし、こまったもんですよね。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    困ったもんですよね(TT)笑
    あげられるものが限られちゃうと本当にこまりますね(TT)

    • 10月21日
りんご⭐︎

乗り越えてないので参考にならないのですが、同じ感じなのでコメントしちゃいました!!
家も完母なんですが、離乳食を食べてくれず、体重と栄養が気になり、今日新生児以来のミルクをあげたら、ミルクがついた部分が赤くなってしまいました(´・ω・`;)
ヨーグルトとBFのコーンスープも同じようになりました。。。
もう少し大きくなったら、あげてみようかなと思ってます。
グラタンやシチューなど子供が好きな物を食べさせてあげたいですからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私もコーンスープなりました(TT)
    あげられるものが限られちゃうと困りますよね…(TT)
    時間が経てばあげても大丈夫なんですか?!

    • 10月21日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    遅くなりすみませんm(_ _)m

    コーンスープなったんですね(><)
    ホント、あげれるものが限られちゃうと困りますよね(´;︵;`)
    家は豆腐は大丈夫だったんですが、豆乳とかはあげてみました?

    家の場合は接触アレルギーなので、何となく肌が強くなったりするかな?とか思って、その頃にまた試してみようかなと思ったんですよね。
    ちなみに、アレルギーはどんな症状だったんですか?

    • 10月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    豆乳は試してないんですが、
    豆腐に濃いなめらかな豆乳入り?って書いてあったような気がします(TT)

    吐いてしまい口の周りが真っ赤になりました(TT)

    • 10月27日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そ〜なんですね!!
    それなら、豆腐が駄目なのか
    もしかしたら、豆乳が駄目な可能性もありそうですね。。。
    豆乳が大丈夫なら、豆乳でホワイトソースとか作れるので、それでグラタンとか作れるなと思ったんですよね(≧∇≦*)

    吐いたんですかー!!
    そして、口の周りが赤くなったんですね(>ㅿ<)՞՞
    家は吐かなかったですね。
    ただ、口の周りが赤くなっただけでしたね。

    • 10月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    豆腐を変えてみたら大丈夫でした!
    濃い豆腐はだめみたいでした(TT)

    • 10月31日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そ〜なんですね!!
    同じ豆腐でも大丈夫なのとダメなのがあったりするんですね(>ㅿ<)՞՞
    でも、大丈夫で良かったですね(≧∇≦*)

    • 11月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    はい!
    ありがとうございました😊

    • 11月1日