※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

息子のおむつをパンツタイプに変えたいです。サイズは同じでしょうか?きつくなったり緩くなったりしますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています(^^)
息子が元気過ぎてテープタイプのおむつ替えが大変になってきたのでパンツタイプに変えようと思うのですが、サイズってテープタイプと同じ寸法でいいんですか?
また、パンツタイプにしてきつくなったあるいは緩くなったとかありますか?
ちなみに普段メリーズテープのLサイズ夜用とグーンテープのMサイズ昼用と使い分けています。

コメント

ちーやん❣️

パンパースですが😓

ハイハイまではテープの方が良い気がします😄 お尻周りはパンツの方が小さめなので、ウンチがドロドロなら漏れると思います💦
どうしてもかえるなら、せめて離乳食始まってからの方が良いかなと思います😊

• ともたそ

ともたそ

そうなんですね💦
    初めて聞いた情報だったので参考になりました!
    今週末買い物に行く予定なので、パンツタイプを買ってみて1日試してみようと思います😃❗️
    回答ありがとうございました😊

• 10月20日
ぼのちゃん

ムーニーしか使用していないため、ムーニーのみの回答となります!
テープS、パンツSを使用していますが、お腹や太ももの緩みなどはありません😊✨
今のところテープでうんち漏れは2,3回経験していますがパンツでのうんち漏れは0回です🙆

• ともたそ

ともたそ

ムーニーですとサイズに関しては問題なさそうですね!
    私自身うんち漏れはまだ1回しか経験しておらずどうなるかわかりませんが、今の所1日1回うんち出てるのでとりあえずパンツタイプを1日試して様子をみたいと思います😊❗️
    回答ありがとうございました\(^ω^)/

• 10月20日