※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湯船の入り方がわからないので不安です。みんなはどのように入っているのか知りたいです。体を洗わずに入るのも気になります。湯船から出た後の石鹸の使い方も普通がわかりません。

湯船の入り方について教えて下さい💦
地元が湯船に入る習慣がないのでどのように入るのかわかりません😖

今は

髪顔体全部洗って湯船に浸かり、湯船から出てまた全身洗ってます
でもみんなこんなに洗ってるのかな?と不安になりました💦
体洗わないで入るのも気になるし湯船から出た後石鹸で洗わないと気になるしで普通がわかりません😭

コメント

moon

うちは湯船に入る前に頭から顔、体を洗ってから湯船に浸かり温まったら出ておしまいです😊
家だったら2回洗う必要はないかなと😅
銭湯や温泉でも出る時に上がり湯をして出るので洗うのは湯船に入る前だけです🖐

もな👠

銭湯や温泉なら身体頭洗ってから、お湯に入る、そのあとでるでやってます。お風呂もそれが一般的なんじゃないかな?

ゆう

私も髪顔体洗って湯船浸かっておしまいです。
出てからまた体洗う人は少ないんじゃないかな?と思いますね😅

もこもこにゃんこ

湯船出た後は洗わないです。
気になるならシャワーで流すくらいですね。

ママ☆

旦那は湯につかって温まってから身体を洗ってまたゆに浸かって終わり
私は最初に身体洗ってゆに浸かって終わりです
きになるならお風呂から出る前にシャワーとかですかね🤔