※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児で完ミの場合、3時間おきと言われてますがミルクをあげて1時間後にぐずった場合20ml与えてもいいのでしょうか?

新生児で完ミの場合、3時間おきと言われてますがミルクをあげて1時間後にぐずった場合20ml与えてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

お腹すいてるわけじゃないと思うのでミルクは足さないです!他の方法であやします!

のんびりママ🌸

私は足すこともあります。
ミルクは絶対に3時間あけるべきって考え方のお医者さんや助産師さんもいれば、ミルクも母乳のように3時間空けないでいいという考え方のお医者さんや助産師さんもいるので。
ちなみに、3時間空けなくていいと言ってくれたのは、子供専門の大きい総合病院の先生です。
あんまりあげすぎると太ってしまうので良くないと思いますが、何しても泣き止まないならあげていいと思います。
じゃないと、お母さんがもちませんよ。
ちなみに、保健師さんも、30分くらいであれば規定の時間より早めにあげていいと言っていました✨