※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中です。玄米NG、ブランパンOK。毎食ブランパンの栄養面が心配。同じ炭水化物でも問題ないか教えてください。

妊娠糖尿病で食事療法中の者です🤰
・玄米は血糖値爆上がり
・ローソンのブランパンは血糖値OK
ということが分かりました。
ただ、毎食ブランパンでは栄養的にどうなのかなーと思っています😮‍💨
栄養士さんに尋ねればいいのですが、検診までしばらくあるので、毎食同じ炭水化物でもいいのかどうかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい🙏🏻

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

私も食事療法でやってます!
どうなんでしょうね?😅私は白米が爆上がりで🤣いつも二口だけにしてます。(それでも120超える時あり)栄養的にどうかな?と私も思うことありますが 子どもも順調なので きっと大丈夫だと思いますよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物以外の物はかなりの量食べてます😝だから、大丈夫かなーとも思いつつ、、、炭水化物増やしたらインスリンするしかなくなるので、とりあえず、次の検診まで今の食事でいきます🍽お互いがんばりましょー💪

• 12月18日
みぃママ

私は白米が爆上がりしてたけど、パンは全般大丈夫でしたが病院で毎食パンばっかりはダメよ、白米も食べなきゃダメです。って言われてました。
やっぱり偏ったらダメみたいです。
バランスよく食べるためにインスリン打ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンばっかりはダメなんですね😭とりあえず、玄米を60g夕食、60g補食で食べてます🍽
    来週の検診できちんと相談してみます🥺
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 12月19日
mii

私は病院の先生に玄米より雑穀米の方がいいって言われて雑穀米を100gほど食べるようにしてます🥺🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑穀米の方がいいんですね🤔試してみます!!教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月20日