※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

出産後1年で友人と会えず、ストレスが溜まっている女性。疎遠感と孤独を感じ、友人との会話を楽しみにしているが、コロナやオミクロン株の影響で会えない状況に悩んでいる。

出産してからもうすぐ1年。
妊娠出産〜友人と全く会っていません。

他県に親友が1人、県内に数人いますがコロナ落ち着いたらね〜ってことで全然会えてません。

友達と話してリフレッシュしたいなと思うけど、どちらも独身の子で、私は小さい子がいるし気を使ってるんだなとは思います。

年末関東の親友が帰省するとのことで楽しみにしてました。でもオミクロン株が増えてきてるので帰っても家に引きこもるから家族以外会わないかなとのことです…
どんどん疎遠になったら友達いなくなっちゃうな。

仕方ないのはわかってます。
ストレス溜まってて友人と笑って色んな話したいなと思ってたので辛いです。何を楽しみに生きてこう。お盆まで待てないな

毎日同じことの繰り返し。寂しいです…💦

同じような方いますか?

コメント

さおり

わかります
私もコロナが流行りだしてから、誰とも会ってません
毎日、子どもと夫しか話す相手もないですが、
まあ、それで友達やめるような相手ならそもそも友達じゃないし、またコロナ禍が終われば会えばいいやと、気楽に考えています☺️

• ○

返信遅れてすみません💦
    親友に会えなくなってかなり寂しくなりました😂
    ホント子供と夫しか話してません。
    コロナ落ち着いたら会いたいですよね…

• 12月30日
🕊🤍

主さんと同じ出産してもうすぐ1年になります。
あれ?友達いなかったっけ?ってなるぐらい会えてません🥲
会いたい友達はみんな独身なのでのちらに気を使って誘えないみたいです…
会いたいねと言うもののなかなかタイミングが掴めずもう1年が経とうとしています。
本当、楽しみがないし最悪な時は生きる希望まで失いそうな時があります

• ○

返信遅れてすみません💦
    もう妊娠出産で2年は友達に会えてなくて寂しくて…
    独身の友達とは誕生日のみやりとりして会いたいね〜で終わってしまいます。
    私も今生きる希望も失いかけてるので気持ちわかります!

• 12月30日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも妊娠してからお友達誰とも会ってません😣寂しいですよね…

• ○

返信遅れてすみません💦
    わかります。独身の友達はどんどん疎遠になってしまって昔は友達居たはずなのに今1人のみです 笑

• 12月30日