※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のママが、イヤイヤ期に悩み、産後うつっぽくなってしまったことで自己嫌悪や不安を感じています。同じ経験のある方からの助言を求めています。

はじめまして!2歳2ヶ月の娘と2ヶ月半の息子を子育て中のママです。最近娘のイヤイヤ期のようなものが激しくて、娘ばかりに手を取られ、下の子をなかなか構ってやれず申し訳ない気持ちともっとうまくできないものかと自己嫌悪にもなったり、これから先2人もちゃんと子育て出来るのかと、果てしない心配が続く毎日でしんどいです。産後うつっぽくなり、まだその不安定さが残ってるのかもしれません。一時は、下の子を産んだことを後悔したり、逃げ出したい気持ちになったりもしました。そんな自分も本当に嫌です。不妊治療してやっと授かった子供なのに、どうしてこんな気持ちになるのでしょうか、同じような気持ちになった方おられたら、助言していただきたいです

コメント

キャサリン

下の子を出産した時、孤独過ぎて毎日『死にたい』と思っていました。
家庭の事情もあり、両家ともに両親を頼れる事も出来ず、毎日毎日スマホをずっと握りしめて旦那にラインしてました。
引っ越しと保育園の入園がほぼ決まっていた去年の今頃は『私の仕事は子ども達を死なせない事とオイルヒーターの番』『もう少し、もう少しの我慢』と言い聞かせて、必要最低限しか子ども達に接することが出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね‥孤独な気持ち、私も同じでよく分かります。もう少し、もう少しの我慢と思って私もなんとか乗り切りたいです。コメントありがとうございます!

• 12月18日