※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

子供が一緒にいる間Eテレや子供が好きな番組以外のニュースやバラエティ…

子供が一緒にいる間Eテレや子供が好きな番組以外のニュースやバラエティーなど、大人が見たい番組を観ることってありますか?💦
もちろんショッキングな表現があるもの等、明らかに大人向けの内容以外でです。

今は子供が起きていれば子に合わせて好きなものを見せるか、テレビは消していますが、時々何も考えず普通の番組流していたいなーなんて思うことがあります😂

スマホがあるのでそこまでではないですが、知り合いのいない土地で完全にワンオペで育児しているので、どんどん閉鎖的になりそうな怖さも少しあり…

くだらない質問ですみませんがお手隙の方、回答いただけたら嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

らすかる

内容は気にせず見たいのつけてます😂
でもだいたい子供が自分たちの見たいの見てます😂

• みい

みい

回答ありがとうございます😊
    やっぱり子供いる間はそうなっちゃいますよね〜😅

• 12月18日
se

全然自分のみたいテレビ見ます!みいつけたとかおかあさんといっしょの時間帯はEテレつけてます☺️

• みい

みい

その時間、eテレのゴールデンタイムですよね✨笑

• 12月18日
コアラ

私が好きなお笑い、バラエティ、有吉の壁やコント番組一緒に見てます☺️
でも、あまりずっとつけていると怒られます😂

• みい

みい

回答ありがとうございます🌟有吉の壁いいですよね〜🤣✨
    やっぱり子供は好きなの流して!ってなりますよね💦

• 12月18日
ままり

全然付けてます🤣
朝夕のEテレの時間は本人も楽しそうに見てますが、その他大人が見てるテレビはついてても興味無さそうです😳💡

• みい

みい

やっぱりEテレ時間は子供も集中して見ますよね🌟

• 12月18日

夫婦ともテレビ見る習慣ないので、うちは基本的に子供が見る時間だけつける感じです。
いくら子供は見なくても、大人だってテレビ付いてたら気が散るので🤔

子供が寝てから海外ドラマなどは見ています。

• みい

みい

そうですね、子供の様子見て考えようと思います。

• 12月18日
マヤ

基本的に大人の観たい番組を観てます😊

• みい

みい

そうなんですね!🌟うちの子は、興味ないものだと不満気になってきます😅💦
    まだ1歳だからでしょうかね🤔

• 12月18日
  • マヤ

マヤ

ずっと、うちは大人優先ですよ😅

• 12月18日
  • みい

みい

テレビはみんなで観るもの!って認識できているんですね🙌🌟

• 12月19日
ちゃん

基本は大人が見たいもので、時間帯でEテレの時間、子どもの見たいもの(録画したもの)を見る時間って決めてます☺️
なので普通にニュース番組もバラエティーも子どもと共に見てます!
子どもらも興味なかったら他で遊んでますし😂

• みい

みい

回答ありがとうございます🌟
    見せる時間帯しっかり決めてらっしゃるんですね!
    うちはまだ1歳なので、やっぱりニュースなど見ていると不機嫌になります😭
    きょうだいで一緒に遊んでくれるのいいですね🥰

• 12月18日
より

ニュースやバラエティーも見てますよ。子どもが見たいものがある時はそちらが優先ですが。

• みい

みい

そうなんですね🌟子供が不満気になるまでは朝のニュースくらいは観させてもらおうかなーと思います🙌

• 12月18日
  • より

より

朝ドラなんかも見てたら、子どももいつの間にか一緒に見たりしてましたよ。主題歌も覚えたりして🤣

• 12月18日
  • みい

みい

それは一緒に楽しめそうですね🥰朝ドラなら心配なシーンもそうないでしょうし。
    うちの子ももう少し大きくなったら、一緒に色々楽しめたらいいな〜って思います🙌

• 12月19日