※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食でストレスが溜まっています。夫が80グラムの豆腐を与えたことに不安を感じています。ストレスを溜めない心得や離乳食のルーティン、メニューについて教えてください。

離乳食でストレスが溜まってます。

離乳食中期です。夫がいきなり豆腐を80グラム食べさせて、ブチ切れてしまいました、、、
それくらいは大丈夫でしょうか?
それよりも知識が無さすぎて悲しかったです。
私自身、離乳食で知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれないです。

何かストレスを溜めない心得、簡単な離乳食ルーティンやメニューがあれば、ご教授ください!!

コメント

アーミー

それは、旦那さまが勝手にごはんの時に食べさせたのでしょうか?

私は、正直男の人はそんなに知識はないものだと思っているので、子供が食べたがる分だけあげたらいいとか思ってるんだろうなーと。

なので、私は用意したものをこれだけあげてね?と渡してました。

大豆にアレルギーあったら怖いですが、お子さんの身体に異常が出なければ今回は目をつむるしかないですよね…。

私はとにかく時間のある時にいくつか作って冷凍して、それを組み合わせ変えてあげてました。
手間ですが、食べてくれたら嬉しいですよね✨

• さや

さや

目安量かいてあるメモを頼りに、作り置きを自分で用意してもらってます。
    今日はたまたま私の用事があってお願いしてました!

男性の育児参加も当然として、一緒にやっていきたいと思っているので、諦めきれないでいます。もちろん仕事も大変なので、育児に関しては私が教える形でやってもらっています!

豆腐は食べ慣れているのでアレルギーは無いです。目をつむります、、、^^;

食べてくれると嬉しいですね✨レトルトでいいかと思っていたけど、手作りの方が美味しいものは、できるだけ手作りしたいと思うようになり、料理上手では無いけどがんばっています。
    冷凍はどれぐらいで消費してますか??

• 12月18日
真鞠

離乳食に関しては、旦那にはやらせないのがストレスたまらない方法ですね😂
準備は自分でして、与えるのだけお願いするとか💡

毎食毎日違うものを食べさせようとすると疲れちゃうので、被っても食べればいいやーくらいのゆるい気持ちでやりましょ😙

• さや

さや

任せなければストレス溜まらないけど、諦めきれない自分がいます😭マイペースな夫、子育てのスピード感についてこれていないので、そういう全体的なストレスもあります😭

たしかに食べればいいやーとい思うことにします!毎日違うの食べさせたいけど、好きなものをベースにして、一品ずつ新しい食材にチャレンジしていくとかそういう風にしていこうと思います!ありがとうございます♩

• 12月18日