※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で口まわりが赤い。小児科受診が必要か心配。湿疹がアレルギーに繋がる可能性あり。大げさでしょうか?

離乳食6日目で10倍粥とベビー麦茶のみ食べたことがあるのですが、離乳食を始めてから口まわりが常に赤く、保湿しても治りません💦小児科いったほうがいいですか、?
湿疹は放っておくとアレルギーになりやすいみたいな記事を見て少し心配なのですが大袈裟でしょつか?

コメント

nakigank^^

保湿剤が合わないのかな??
長男の時に市販のものやワセリンが何も効かず皮膚科で保湿剤出してもらってそれでもなかなか治らない時はロコイド軟膏もらって良くなりました!

☺︎

乾燥が強そうですね🥺小児科か皮膚科で保湿剤とか出してもらった方がいいと思います😊初期ですし、口周り荒れてる時は離乳食お休みした方がいいですよ👏🏻😊そういう荒れたところからアレルゲンが侵入しやすいので綺麗になってから再開の方が安心です☺️⭐️