※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

意見お聞かせください!・アパートが日当たりが良くなく洗濯物が乾きにく…

意見お聞かせください!

・アパートが日当たりが良くなく洗濯物が乾きにくい
・子どもの吐き戻しが多くシーツ3枚でも足らない
 (乾かないので追いつかない)
・コインランドリーが近くて徒歩15〜20分ほど
 (駐車場がない)
・洗濯機が来年で10年
・寿命なのか?槽洗浄を頻繁にしてもわりと大きめの
 ほこり?糸くず?毛玉?がつくので毎日コロコロ
 (ネットに入れたり裏返しに洗ってもつきます)

シーツを毎日のように洗い、乾かないのが
本当にストレスで乾燥機付きにかえたいです🥺
しかもそれに加えてほこりのような物もつくので
毎日コロコロも更にストレス🥺
夫に何度も何度もかえたいと交渉してますが
「まだ使える物を替える理由がわからない」
「初期投資が高い」
と言われるのでもう自分のお金で買おうか
本気で悩んでいるのですが
シーツやバスタオル以外の物はハンガーに干し
そのまま収納なので乾燥機付きがそもそも必要か?
という疑問もあり踏み出せません🥺

みなさんならどうしますか🥺?
私なら乾燥機能付きにかえる!
乾燥機能付き買って本当によかった!
うちは乾燥機能なくてもよかった!
などなんでもいいのでご意見ください!!

また、コインランドリーに徒歩で
行くよって方は重い洗濯物を
担いで行っているんでしょうか🥺🥺?
そのへんもお聞きしたいです

よろしくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機10年なら壊れる前に変えたほうがいいと思うのに旦那さんは反対意見なんですね😣
うちも賃貸のときコインランドリー雨の時に子供連れていくの大変でした(車だったのに)なので洗濯機の上に衣類乾燥機57,000点くらいで買って戸建てに引っ越しましたが今でも現役です☺️

ママリ

我が家は浴室乾燥機で乾かしてます😓
アパート1Fベランダなし
そのかわりランドリールームありますが
日当たり良くないです😅

シーツ丸ごと洗うの大変なので
防水シートにバスタオル引いて寝かせてます!

ママリ

乾燥機付きの洗濯機使ってますがそんな乾燥機は使ってないですね💦
あたしのとこは午前は日当たりあって午後はほぼないです😭なので冬は2日干してます、、、
暖房つけてるので部屋のなかだと1日で乾きますw

でも10年たってるなら
買い替えたいですよね、、

それかあとは
プロパンではなかったら
カンタくんという乾燥機おすすめらしいですよー