※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は単身赴任中です。義母から旦那の食事管理をよろしくお願いします…

旦那は単身赴任中です。義母から旦那の食事管理をよろしくお願いします。〇〇さん(私)と折角結婚したのだからと言われました。

これはどういう意味でしょうか?なんか私が何もしてないみたいな言い方(^^)旦那は月に3回くらいしか帰りません。激務のせいで先週スタジオアリスの予約をしていたのに予約の時間に起きて2時間以上遅刻。これは関係ないですが。

仕事が忙しいを理由にこちらのことを全く気にかけない、画像や動画などを送っても無視。などから単身赴任中の現在も用事がない限り連絡を取ってません。

単身赴任中は休みの前日に帰ると言っていたのに次の日朝職場に行かないといけないとか言われて結局唯一作れる夜ご飯も作れてません。
単身赴任なって3ヶ月。そんな感じなのでご飯も作れてませんがこの状況で私はどうしろというんでしょうか?
休みの日の14時や15時に家に帰ってきて夜23時頃帰る生活です。
その日の夜は夜ご飯もちろん作ってます。

冷凍などを送っても彼は食べないと思います。
里帰り中しとこうかと言いましが断られました。車がないので彼の単身赴任先に行くこともできません。

この状況でこう言われて腹が立つんですが私はおかしいですか?

コメント

deleted user

今の時代になに言ってるんですか~?
男性が女性の食事管理したって良くないですか?なんで結婚したら女性が食事作る前提なんですか?男尊女卑ですか?もう令和ですよ?逆に私の食事管理を○○さん(旦那)にしてもらいたいです~。

これくらい言ってやりたいですね😂笑
そんなこと言ってくる義母嫌ですね。

you

ママ友も似たようなことを義母に言われた!と言ってました😅
「離れてるのにどうしろって言うの?なんのために炊飯器買ったり、多めにお金渡してるのか。良い大人なんだから、外食したとしても積極的に野菜食べたりすればいいのにそれを何度言ってもしない。それで私にどうしろと⁉︎」と…
めっちゃ怒ってました😂
義母からしたら何歳になっても可愛い息子なんですよね。
普段から嫌味ったらしいとかじゃないなら、るんるんさんが何もしてないと思ってる訳ではなくて、ただ心配して出ただけだと思いますよ😊余計な一言ですけどね💦

deleted user

うちの夫なんて私と結婚して15kg太りました。野菜中心の献立で同じ食生活なのに私は全く太ってないのでなんで?って思いますが、仕事の時に色々食べてるみたいでどうしようもないです。
それに対して、私が脂っこい料理や味付けの濃い料理ばかりだからとか義母や夫親戚から言われてムカつくので、大の大人なので食生活くらい自分で管理できますよねって言ったことあります!
私も主さんと同じ立場ならムカつくと思います!

より

嫌味なのか、ただただ心配してるのか…どちらにしても余計な一言だなぁという印象です。うちの夫も単身赴任してますが、仮に義母からそう言われたら、私はいい気はしないなぁ。
いい大人なんだから自分の食事の管理くらい自分でしろよって感じです。まして単身赴任していて、食事に関してこちらが手を出せる回数が少ないなら尚更です。