※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

和光堂の粉末離乳食、1口しか食べずに残った場合、冷蔵保存して翌日にあげても大丈夫ですか?また、粉末を分けて使う際の効率的な方法はありますか?

和光堂の粉末で作れる離乳食についてです。規定量の大さじ1でといた離乳食を食べさせましたが1口しか食べずに終わってしまいました。これって冷蔵保存してまた明日あげてもいいのでしょうか?

ちなみにまだたくさん食べれないのですがこれから使う際は、粉末を半分くらいだけ出して後日また半分とかでも大丈夫ですか?どのようにするのが効率的なのかと思いまして🤔

コメント

冷蔵保存は基本できないです💦
粉末半分とかでまた翌日なら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私もそうしてました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりそうですよね!ありがとうございます😊次からはそのようにしようと思います!

• 12月18日
げっそー

私なら作った後のやつは廃棄して袋の半分量で作って残りは封をして次の日また使います🙆‍♀️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

あげたのをとっておくのはやはりやめた方がいいですよね💦ありがとうございました!

• 12月18日