※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの湿疹について相談です。ステロイドを使っても治らず、心配です。同じ経験の方、肌が強くなる時期を知りたいです。

湿疹について

こんにちは。
生後9ヶ月の湿疹について質問させてください。
下の子は生まれてからずっと肌が弱くステロイド塗ってましたが出来ては治りの繰り返しです。
アレルギー体質で小麦、バナナアレルギーもあります。
関節部や顔、耳などには湿疹が無くアトピーとは言われてないですがお腹と背中の湿疹が治りません。
薄着させてるので汗疹でもないだろうし…多少のプツプツは上の子もありましたが、生後半年ころにはすっかり綺麗になっていたと思います。
こんなに長い事ステロイド毎日使って、治らないし、ほんとに心配です。
毎朝、湿疹が増えてないか服を脱がせるのが憂鬱で仕方ないです…。
同じ様な子をお持ちの方いませんか??
いつになったら肌強くなるんだろう…

コメント

🍒💕

娘もアトピーではないけど肌弱くて、3歳まで季節の変わり目はかの顔が真っ赤になってました。
今も毎月皮膚科で塗り薬と保湿剤貰ってます。
とにかく先生の指示通り塗り続けるしかないと思います💦

もあい

うちの子も2週間前あたりからプツプツ出てきて、汗疹と言われて薬塗ってるのですが治らず、病院一度変えたのですが、また変えるべきか、薬を変えるべきか悩んでいます😅旦那が小さい頃肌弱かったらしく遺伝かと思うのですが、同じく毎日憂鬱ですね😢