※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳している方への質問です。日中はどのように授乳していますか?昨日夜間の断乳を始めたばかりで、夜中は抱っこで寝かしつけたが、日中の授乳方法について悩んでいます。

夜間断乳してる方に聞きたいのですが
日中は欲しがるだけあげてるんですか?

朝寝、昼寝の前など特にぐずり、
おっぱいだすと飲みながら片乳で寝ます。

昨日始めたばかりで
夜中の断乳は心を鬼にして授乳せず
ひたすら抱っこで
なんとか泣きつかれて寝た感じでした。
日中はどうしたらいいのかわかりません。

コメント

むむ

8ヶ月の時に夜間断乳しました!
日中は、欲しがるだけあげました!
おっぱいの時間や回数気にせずあげてました(^^;
でも、多分ですが、元々おっぱいにそこまで執着のある子ではなかったので、すりおろしたリンゴやバナナなどを小まめにあげたら、その方が喜んで食べてました(^^)
あと、2人きりの時は外出したり散歩に行ったり絵本を読んだりして、色んな物を見せて私以外に気持ちを向けさせました(笑)特にうちの子は、よその小さい子が大好きで、市の交流ができる場に連れて行ったら、私の事を忘れてる⁇ってくらい永遠に遊び続けてました(o_o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    いつもは支援センターなどいってるんですが
    今鼻水タラタラで^^;
    今日なんて雪も降って激寒で
    外に出たくなかったもんで^^;笑。
    ありがとうございました!

    • 10月20日