※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラの旦那がうざすぎます今まで散々言われてきましたが、耐えてい…

モラハラの旦那がうざすぎます
今まで散々言われてきましたが、耐えていました。
でも最近本当に離婚を考えてしまいます。
まだ子供が小さいし実家がないため簡単には離婚できません😢
子供が産まれるまではちょっと気分屋かな?程度でしたが、
子供が産まれてから暴言やティッシュの箱を思いきり顔に投げられたり蹴られたりして青あざだらけです😅
原因は旦那が子供をお風呂に入れてる時に鼻に泡が入ってしまい、大泣きで様子がおかしかったので私が心配して慌てて8000に電話をかけたらキレられました。
そんなんで電話かけんなよ、お前は黙ってろ、お前が泡で顔も洗えって言ってたからお前のせえや、など
結局全て私のせいになります。
他にもキリがないぐらい色々あって、出産して家に帰ってから風邪を引いてしまった時も自己管理しろよ、迷惑かけんな、などなど。
私は病気で親が亡くなってるのですが、周りの親がいる友達はいいなぁ、と少し育児が不安な時に弱音をこぼすと、恨むなら早く死んだ親を恨めよ。など意味わからないことを言われて本当に殴りたくなりました。
生活費はしっかりくれますし、良い時はいい人なんですが、差が激しすぎてもうしんどいです。
しばらくしたら保育園に預けて仕事をするつもりですが、それまで耐えれるか不安です。見抜けなかった自分自身にも腹立つし子供にも悪いしで最近は泣いてばかりです。
みなさんならどうされますか?

コメント

おちゅきまま

えー!大丈夫ですか?
そんな人でなし離婚ですね。とりあえずモラハラDVの証拠をどんどん集めて下さいね!録音、日記、アザは撮影してくださいね!
赤ちゃん小さいのに酷過ぎます。

ᓚᘏᗢ

それはいい人とは言えないと思いますよ( ̄▽ ̄;)
暴言は心に響きますからね…
顔を泡で洗うのも普通だしやり方が下手くそなだけだけだろ!って思ってしまいました爆笑

いつもと違ったら心配するのも普通だし旦那さん大丈夫?って感じに思いました。

離婚届貰ってきて書いて旦那さんに突きつけてみてはどうですかね?

ちょこびす

死んだ親を恨め、こんなこと普通の方は口にしないです。
心から理解できないです。
離れます。

ままりん

大丈夫じゃないですよね。
他の方もおっしゃられてるように、

・とりあえずモラハラ発言はできる限り録音、
・何かしらにされた事を日記のようにして残しておく、アザは撮影。
消されても良いようにバックアップも取っておくと良いかと…

病院にかかれる余裕はありますか?
もしあれば病院にかかり、
医師に相談してください。
おそらくカルテに残してくださります。

市役所に相談して母子寮、場合によってはシェルター等の案内もしてくれるかと思います。

赤ちゃん小さいし、有り得ないです。
大丈夫かなと思って#8000に不安になって電話したのにそんなこと言うのありえないです。母の心をなんだと思ってるんでしょう。
初産だと些細なことも心配になりますよね。私もそうです。

早く死んだ親を恨めなんてそんなこと人間なら言えるでしょうか
今すぐにでも乗り込みに行きたいくらいです。
どうか母である主さんとお子さんの幸せを願っています。

寒いのでお体ご自愛ください。