※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

育児で不安がある方への励ましや意見を募集します。

もうすぐで3人目出産…
急に育児に不安になる時があります。
昔の事で忘れちゃってちゃんと授乳出来るか、1人目2人目同様おっぱいトラブルあるんだろうなぁ〜、離乳食出来るかな、夜泣きしたら上の子達大丈夫かな、お風呂はどうやって入れよう、そもそも無事健康に産まれてくるかな…
など急に不安の波が来ます💦
今まさにそれです😭
何とかなるよとか思いたいのですが、この不安の波が来た時はそうは考えられず…辛くなってきます。
同じように不安になった方、乗り越えた方、様々な方の意見や励まし頂きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥺が、有無が易しです笑
産んだら出来ます(笑)というか、やらないといけないのもあるし、出来ちゃいます🙌👍2人育ててきたなら尚更できます(笑)記憶はないですが、できちゃいますから大丈夫です🙆‍♀️
最初は慣れるまで大変かと思いますが、2.3ヶ月たつとまぁまぁ板に付くので大丈夫です(笑)🤣

• marire

marire

出来ちゃいますかね?💦
    しかも今、娘はなんだか情緒不安定、息子は赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期でテンヤワンヤ😭こんな中に新生児…
    もう怖くて怖くて😂
    赤ちゃんグッズも破棄してたので1から買い直して出費もヤバい、妊娠中のコロナも怖かった、身体もバキバキに今痛くて体力面も心配で…
    有難いことに冬休み入って直ぐに出産なので1ヶ月実家に居れるのですが、その後上手くやれるかなってずっと無限の負のループです😂
    あまり深く考えない方が良いですよね。出来るって思うしかないですよね!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は大変だと思います😭👍私は2人ですが、里帰りなしでワンオペでした。それでも2ヶ月くらい慣れるまでは大変でした💦
    子供ももちろん慣れるまで大変だと思うし、親だって慣れるまで大変ですよね💦でもできちゃうと思いますよ👌
    産む時になってからは、もはや止まらないエスカレーターに乗るのと同じですから🤣
    ただ、上2人いて母乳は大変だから、完ミでも良いのではないでしょうか?🙌母乳は最初は特に頻回で大変ですし💦

• 12月18日
  • marire

marire

そうですよね💦
    母乳に拘ってるわけじゃないのですが、1度あげちゃうと作られ過ぎちゃうのでもうミルクって決めたら産んだらミルクにしないとで…
    最初のは栄養もあると言われてるので母乳あげたいなぁと思ってるくらいで🤔あとはミルクでもいいんですけどね😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のメンタル優先の選択をしていけば、きっと大丈夫です❤️3人目さん羨ましいです☺️もうすぐですね🙌可愛い赤ちゃん産んでください👶

• 12月18日
  • marire

marire

そうですね!
    自分のメンタル優先しちゃっていいんですね!なんかそれを聞いたら少し安心しました🙂ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

上2人の学年、性別が同じなので思わずコメント失礼します❣️1番下も同学年です✨

私はおっぱいトラブルがもう嫌だし母乳にこだわりなかったので、退院後即完ミに移行していきました☺️

どうしても上の子たちをみなきゃだし、1番上の女の子は私もやりたい!!とのことで。やれることは限られますが、ミルクあげたり、少しの間抱っこしたり、オムツ交換の準備してくれたりと色々手伝ってくれますよ🌟

お風呂は旦那の帰りが早い時は旦那に任せてます!
1番下だけキッキンにベビーバス置いて日中は入れてあげてます‼️

思いの外なんとかなりますよ〜❣️

• marire

marire

そうなんですね!?
    おっぱいトラブル嫌ですよね😣💦私は多分1度でも授乳しちゃうと作られ過ぎちゃうのでもう産んでからミルクって決めないとミルクに移行できないと思うんですよね😅
    初めは母乳あげたいと思いつつ、おっぱいトラブル怖くて…
    娘も産まれてくるの楽しみにしてるのかなって思ってたのですが、最近情緒不安定で…息子は赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期…

お風呂は同じく一番下をギリギリまで沐浴して先に入れて寝かせてからみんなでお風呂とか考えてるのですが、お風呂入ってる間、一番下を誰が見るかなど色々不安が出てきてしまって💦
    試行錯誤してくしかないですよね😣

• 12月18日