※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

元彼からの電話でモヤモヤ。元彼が結婚して子供がいるのに連絡してきて困惑。過去の浮気に気付かず悔しさ。モヤモヤが晴れるアドバイスを求めています。

すごくモヤモヤしています…。

娘を出産して2ヶ月。少しずつ娘も私も生活リズムを掴んで楽しく1日を過ごせるようになってきました♪
そんな中携帯の電話番号から着信があったので出てみました📞
出てみると、学生時代から4年ほどお付き合いしていた元彼からの電話。彼とは4年間の間に4回ほど浮気、家庭のある方との不倫?、手を出されるなど色々とあり、このままではやっぱり幸せにはなれないな。と思いお付き合いを終えました。

その10ヶ月後、私も友達の紹介でお付き合いした男性と結婚しすぐに妊娠し、現在に至ります😊
私自身今すごく幸せだなとは本当に感じています。
ですがその電話で気になる事がありました。すぐに切るつもりで話していましたが聞けば聞くほどあれ?と思う事があれよあれよと出てきてすごくモヤモヤ?不快な気持ちを抱きました。

はじめは車を変えたなどと話してきて、へ〜と思って聞いていたら私の娘と俺の娘学年は1つ違うんだねなどと話をしてきて…
え?結婚してるの?子供いるの?っていうのが率直な感想でした(笑)
私は元彼と話したいことがなかったのでその話を聞いて電話を切りました。元彼は結婚して子供ができたのに、元彼女と平気で連絡をとっているのが不思議でたまりませんでした。

お付き合いしている当時は家族ぐるみで元彼と仲良くしていたので実母に話してみたら、元彼の子が同級生じゃないのは逆算しても私と付き合ってる時にはもう子供できてるよと。
別れてからもしつこく会いたい、私しかいないなどと言ってきていて、会いにきたりかなり困っていたのに正直え?っていう感じでした。
過去の事だけど、何だか彼が幸せそうにしているのがすごく悔しくて、自分がその浮気に気付かなかったこともとても悔しくて。
なんでこんなことでモヤモヤするんだろう、どうしたらこのモヤモヤが晴れるのかなと思っています。

何かいいアドバイスがいただければ幸いだなと思っています。
1人では抱えきれずこちらに質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、その男はmiさんになにか未練のような感情がありますよ。それこそmiさんが幸せなのをむこうさまが妬んでいる感じがします。自分の環境を教えつつmiさんのことを探っていてその男はもう断言できるくらい幸せじゃなくて、どうしてもちやほやしてくれる女性を探してしまう悲しい男です。今度こそバッサリ斬って落ち着いてください。

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます😭✨
    何度も浮気を繰り返して過去を思い出すとやっぱりチヤホヤされたいんですかね。
    取れる連絡手段全て絶とうと思います。

    • 12月18日
も

下手に関わると面倒くさそうなんで簡単に着拒ですね!LINEも番号で検索して来たりしたら面倒くさいので番号検索オフにして自動友達追加もオフにした方がいいです!
なんだコイツ程度に考えて今は娘ちゃんの可愛さに夢中になりましょ😊❤️
そんなバカの事考える隙間が無駄ですし( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬

私も当時お付き合いしてたのに嫁がいたってゆークズ男から嫁と離婚したからなんたらと電話きたんですが私結婚して今すっごい幸せって言ったらその後連絡来なくなりましたよ😂
その男もあわよくばを考えてると思いますよ🤔

  • mi

    mi

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにバカバカしいなと思います。
    今は娘と旦那との幸せを1番に考えてるのでこのままでいたいと思います🥰
    とんでもない男ですねほんとに😠
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
ショコラ

本当に元彼が今、幸せならmiさんに連絡してこないと思いますよ!
きっと、今幸せじゃないから、過去にすがって電話してきたんだと思います。

それと、結婚しているとは彼は言っていないんですよね?

もしかしたら、結婚してたかもですが、今は離婚して、お子さんは奥さんの方に親権がある状態かもですよ。

一番は、もう連絡を取り合わない事と、miさんは今の幸せを大切にすることだと思いますよ!

私は元彼と友達で今でもLINEで繋がってはいますが、連絡を取り合う事は数年にあるかないかレベルです。

それくらい今が幸せだから、過去を思い出す事もないって感じですかね。

きっと、miさんも今回電話がなかったら思い出す事もなかったんじゃないですかね?

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結婚してることはInstagramが繋がっているので知っていると思います💦
    今の幸せだけかんがえるようにします!
    全く思い出さなかったと思います。

    • 12月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

元カレから連絡が来ると、大体どこどこ行ったら思い出して元気にしてるかなと思って〜云々とかでしたが、要は早い話メシ行かない?って感じでした😂

きっと、今現在の日常がつまらなくて、人妻との交際経験もあるようですし、元カノを訪ねているのかなぁと😂

ほんとに幸せだったら、連絡なんかしませんから😗

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそういう感じで連絡してくるんですね💦
    幸せじゃないからこそなんですよねきっと😅

    • 12月18日