※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市の保育園途中入園について、在園児がいても入園できるか不安。先生に相談した方が良いでしょう。

前橋市の保育園やこども園の途中入園について、知識や経験ある方 教えていただきたいですm(_ _)m
正社員フルタイムの勤務ですが、今は3人目を出産し育児休暇中です。育児休暇が明ける7月頃に途中入園予定です。上の子2人はこども園に在園中で、3人目も同じ園を希望しているのですが…在園児がいても入園ができない場合も多いのでしょうか?園の先生にも入園希望があること等を相談しておくと良いのでしょうか?
上の子達と同じ園でないと不便なことが多いので、復帰にあたり 今からとても不安です(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

9月の一斉申し込みで申し込みしているのであれば途中入園だとしても落ちる可能性は低いと思いますよ。
兄弟加点はやはり強いです^^
随時募集での申し込みであればそれはもう条件は関係なく空きがなければ入る事が不可能なので落ちると思います。

macchi♡

9月の時に申し込みしていれば大丈夫かと思いますよ💦💦

先生に話をしておいても、市のほうで判断されますし😣

はじめてのママリ🔰

9月の第一次募集で7月からと申し込めば兄弟がいればほぼ入れると思いますよー!

入所予定という通知できますよー!