※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが吐いた後、熱はないが病院に行くべきか迷っています。旦那に任せるか自分が休むか悩んでいます。

子どもがさっき吐きました。
4時くらいに急に起きてお腹痛いー!と言っていたのですが痒い時も痛いというのでよくわからず、おしりふき持ってきてー!やおしり痒いーなど言っていたのですがズボンを脱がせてお尻をさすっていたら寝ました。
でもそれから少ししてモゾモゾし出して私のお腹の上に登ったと思ったら、ゴボゴボということがしたのでバッと起きて子どもも起こしたと同時に吐きました。大量ではありませんが。今のところ熱はなさそうです。
私にも少しかかりました。

とりあえず病院に行った方がいいですよね?
旦那が休みで私が仕事なのですが旦那に任せるか自分が休むか迷います💦
みなさんならこんな時はどうしますか?旦那さんに任せますか?
嘔吐下痢だったらどうしようかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで胃腸炎になり、2日後に自分もかかりました💦
もし可能であればお休みをもらいます🙇‍♀️

• ねんど

ねんど

返信ありがとうございます!
    胃腸炎になってしまったんですね💦胃腸炎の可能性ありますよね😣
    ママもなったんですね!
    大変でしたよね😣

やっぱり今日休みをもらおうと思います💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状を聞くと胃腸炎の可能性が高いと思います。うちの子供は熱出ませんでしたが、嘔吐と下痢でした。
    子供がちょっと復活してきた頃に私と旦那がかかって高熱で酷い目にあったので、ハイターなどで消毒徹底してくださいね😣

• 12月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性高いので病院行きましょう。休めるなら休んだ方がいい気がします。
私の場合子供1人が胃腸炎になったら2日後にもう1人にうつってる場合があるので、あーるさんも潜伏期間かと思います。職場でまんえんさせたら大変なので…もしあーるさんが仕事行って旦那さんも1人で看病させるなら、うつる可能性高いので、徹底的に感染対策して看病しないとうつるかと思います。

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    やっぱり胃腸炎ですかね😣
    潜伏期間怖いですね💦

家庭で誰か1人なったらなる可能性高いですよね!
    職場的に持ち込んだらまずいので今日は休んで様子見たいと思います!

• 12月18日