※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の食事について、夜遅く帰宅する夫がいるため自分で作るのは大変。冷凍食品や宅配弁当を利用するか悩んでいます。経験者のおすすめはありますか?

出産、退院後の食事はみなさんどうされてますか?頼れる人はいません💦退院したあとの食事のことは漠然と自分で簡単に作れるかなって考えてましたが、実際に赤ちゃんをみながら、作れる気がしません😣こんなに寝不足で体がしんどいのかと目の当たりにしてます😭
夫は基本夜22時以後に帰ってきます。
みなさん家に帰ってからすぐ自分で作ってるんですかね?
栄養はないけど、3食冷凍食品とかですか??
宅配弁当登録してませんが、そのようなもので登録してすぐ利用できるおすすめありますか?

コメント

kei..

ネットスーパーとかヨシケイとかコープフル活用です😊

  • ママリ

    ママリ

    コープ登録してますが、1週間後に届くのでなんか退院直後はネットスーパーの方が届くの早いですかね?
    ヨシケイは注文したらその日のうちにきますか?💦

    • 12月18日
  • kei..

    kei..


    ヨシケイも翌週ですね!
    ヨシケイ夕食ネット配達エリアなら翌日とか当日のもあります!

    早さで言ったらネットスーパーが楽ですね🤗

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます☺️

    • 12月18日
▶6人の怪獣

私は毎回作ってました💦
お肉焼くだけ〜とかそんな簡単なものですが🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    え!すごいですね!赤ちゃん寝る子だったんでしょうか??

    • 12月18日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    双子の弟以外はみんな寝る子でした😂
    寝不足で辛い時もたまにありましたが、お金の余裕もなかったので踏ん張りました😂

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!それでも双子のお子さんいるなかでやられててすごいです!

    • 12月18日
moon

出産前に大量に冷凍ストックしました。1ヶ月くらいなら宅食でもいいと思います。
場所によって利用できるサービスは違うので、ネットで検索してみるといいと思います。

私は母が昼夜の分を毎日持って来てくれてました。ありがたかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そんな風に頼れるご家族がいてよかったですね!

    • 12月18日
deleted user

意外と何でも家事やってました💦
二人目だったので。
一人目の時は実家で休んでましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    実家があって帰れるころがあると困らなくていいですね!

    • 12月18日
ママリ

赤ちゃん寝てる間とか、起きてても泣いてない時はささっとつくってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか〜料理が得意な方でしょうか??
    無理しない程度に簡単なメニューって感じですか?

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    苦手では無いです!
    簡単な時もあれば揚げ物もとかもやったし今まで通りです!

    • 12月18日
ママリ

冷食や焼くだけの魚などに頼ったりもしましたが意外と作れましたよ!
カレー作って2.3日カレーとかもありましたが😂

今回は娘もいるので1人目以上に普通に作らざるを得ないです😇

体力や体調と相談してコープやショクブン、ネットスーパーなどを検討してもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!2.3日カレーでもいいですよね!今はまだ入院中でご飯も出てくるのでありがたいですが、退院後どこまで自分がやれるか不安で💦
    娘さんがいるなかでとなるとそうせざるおえないですもんね!
    冷食、宅配もやりくりしたいと思います!

    • 12月18日
べーりまま。

上の子里帰りしてません!
退院後は焼くだけ餃子、お肉にタレつけて焼くだけにストックしたり(スーパーにそもそも味がついてあるやつもあります)、カレーなど切って入れてほっとくだけのものなど、手のかかる物は一切してなかったですが、意外となんとかなるもんです。とゆーか、頼る人もいなかったので、やるしかなかったという感じです😂
1日のうちに15分ほどでできるおかずにして、夫が帰ってきて自分で温めて食べてもらっていました。冷凍パスタなどにしてもらうことも。
何もできなかった日は、夫になんか買ってきてと連絡してました。
少々食べなくても夫は死にません!笑
無理のない程度でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    意外となんとかなりますかね…😣
    夫が早く帰ってこれるなら買ってきてもらえるんですが…それは期待できないので、いかに手のかからないものにするかですね😣ありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

コープのお弁当やヨシケイ、
いろいろ頼って
退院してから一週間はやはりあまりやらないようにしてました。
最悪旦那だけなら
旦那の分は、コンビニ弁当買ってきてもらうとか😂

  • ママリ

    ママリ

    コープやってるんですが
    届くのが1週間後とかなので、その間の食事どうしようかとおもってました💦
    旦那は旦那で買ってきてもらいますが、自分の食事はどうしようかと💦ネットスーパーとか頼ろうと思います!

    • 12月18日