※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙mama
ココロ・悩み

旦那が産後に大勢のお客を招いて、自分が疲れているのに動き回らされてしまい、そのことで旦那との関係がわからなくなってしまった女性の相談です。どうしたら以前のように旦那を愛せるか悩んでいます。

愚痴兼相談です🥲

未だに退院して次の日に旦那が大人数のお客さんを家に呼んで赤ちゃんのお披露目会といいつつ深夜の3時まで飲んで、、私はその間片付けから皿洗いにお酒をついだりなど動き回ったことが頭から離れないです。そこからも2、3日に1回はまた違うお客さんが来て動き回って、、、の繰り返しでした。身体がしんどくても旦那の取引先の方たちなので、無理してでも動かなくてはいけなく、、、プラス初めての子供だったので、わからないことも多く精神的にも身体的にもボロボロでした😭
旦那のことは大好きなのですが、そのことが頭の中をぐるぐるしてしまい自分の感情がわからなくなってしまってます。
おそらくこうなったのは旦那自身も産後がどれだけきついかを理解できてなかったのだろうなって思います。なので悪気があって、とかではないのですが、少しはどんなものか調べたり行動にうつしてほしかったな、、って今は思います…。
今でも旦那からは可愛いね好きだよ愛してるよ娘を産んでくれてありがとうなど嬉しい言葉は伝えてくれるのですが、どうしても頭の中にはきつすぎた1ヶ月の出来事がぐるぐるしていますし、あの頃を思い出すと今でも涙が出ます笑
どうしたら忘れられて旦那のことを大好きだったあの頃に戻れるでしょうか。😭

コメント

aohn

ごめんなさい、解説策でもなんでもないんですが
それはたぶん忘れられませんよ、、🥲
妊娠中とか産後すぐの事って中々根に持ちます。

私も1人目の時
産後2週間でオールされ
その後も月に2〜3回はオールされていました。
妊娠中も嘘ついて元カノと飲みに行っていたり、産後半年の時にも嘘ついて女とオールしてたり、、、🤷‍♀️
それから1年以上経ちますし
2人目が産まれ少しは改心した旦那をみていても
あの時のことは今でも忘れられません🙅‍♀️

旦那さんにはその時こうだったからキツかったなどの話はされましたか?
されてないのであれば一度話してみてもいいかもしれません、
話してみて謝ってもらえたら少しは気が楽になるかもですよ♫

• 🌙mama

🌙mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり忘れられないですか、、、😢
    以前喧嘩したときに一気に溜めていた分を吐き出して、素直に謝ってくれたのですが、中々心がすっきりしないです。。1人になったり、友達旦那の話をするときなど旦那を嫌な感じで考えてしまいます😭

• 12月18日

一生忘れられないと思います。許す許さないレベルでなく。ああこいつはこういうやつなんだなと。そしてこういうやつだから周りもこうなんだなと。
消えることはないです。でもこれから変わることはできます。ご主人に思いは伝えましたか?

• 🌙mama

🌙mama

コメントありがとうございます!
    以前喧嘩した際に今までの思いを全て伝えました!素直に謝ってはくれたのですが、やはり心のモヤモヤは消えないですね😭

• 12月18日