※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
住まい

住宅ローンと車を抱きかかえにしてるor住宅ローンと車のローンも払って…

住宅ローンと車を抱きかかえにしてるor住宅ローンと車のローンも払ってるよって方いらっしゃいますか??🚗

コメント

ミク

住宅ローンと車のローン払ってます🎵

• やみやみ

やみやみ

コメント有難うございます!🙏🏻
    家と車で月々いくらとか聞いても大丈夫ですか??🙇🏻‍♀️💦

• 12月18日
  • ミク

ミク

家は約11万、車は3.5万です🎵

• 12月18日
  • やみやみ

やみやみ

まさにこの先そのくらいの金額なのですが、別払いでも家系どうですか??🤔

来年の12月完成予定なのですが、
    住宅ローンと車ローンを抱きかかえにするか悩んでて。。☁️
    現時点で車に3万円ボーナス払い13万円なんですが、家建ててもこの支払いしてたら確実に破綻するのが目に見えてて、
    ハウスメーカーの方は、抱きかかえできる銀行は金利が高いから車の借入を他社に乗り換えてボーナス払い無し月々3〜4万を7年ほどかけて払っていけばいいとおっしゃるんですが何が正解なのか分からないんです😭😭😭

• 12月18日
  • ミク

ミク

うちは苦しくもなくって感じですよ🎵
    やみやみさんのお宅は月収いくらでしょうか?
    うちは手取り50くらいなので月に15万ローンでも貯金もできます!

うちもボーナスの時は車が15万入れてます✨

• 12月18日
  • やみやみ

やみやみ

旦那が営業職なのでバラバラでして、25万だと少なかったねってなるくらいですかね💦
    私が4月から働きはじめるんですが、扶養以内で月8万円か正社員で好きに稼ぐかも迷ってます😖
    保育園の送り迎えの問題もあるので、多分扶養以内になるかなと。。
    そうすると確実に稼げる金額は35万くらいですかね😔
    そうなると、やっぱり抱きかかえにして他のローン全くもって無しがいいですかね??🙏🏻

• 12月18日
🫰

抱きかかえでローン返済してます!

• やみやみ

やみやみ

コメント有難うございます!🙏🏻

抱きかかえで月々おいくらか、
    ボーナス払いはどうされてるかお聞きしても大丈夫ですか??💦

• 12月18日
  • 🫰

🫰

ごめんなさい、抱きかかえの意味勘違いしてたかもです💦
    借り換えで車のローンも含めて住宅ローンとして払ってます!

月々合わせて約12万、
    ボーナス約10万です!

• 12月18日
aohn

抱きかかえです🏠🚗
家が10万ちょっと
車が2万くらいです!

私が育休中のこともあり
結構カツカツなので
ボーナス払いどちらも無しです🙊

トトロ

住宅ローン+車のローン払ってます🙋
更にバイクのローンも・・・
なんとかなってますよー😁

• やみやみ

やみやみ

コメント有難うございます!🙇🏻‍♀️
    合計おいくらか、ボーナス払いはどうしているかお聞きしてもいいですか??💦

• 12月18日
  • トトロ

トトロ

家が9万、車が3万、バイク3万位です💦
    バイクは家買う前(旦那が独身の頃)のローンで金利バカ高の10年ローンとかで💨
    バイクのローンは抱きかかえではないですが、住宅ローンの銀行に借り換え(5年ローンに変更)したので、住宅ローンと合わせて12万ちょっと引き落とされます💦

ボーナス払いは無しですが、ボーナスは車検とか税金の支払いに当てて、高額支払いのない時のボーナスは貯金に回してます💦

• 12月18日
  • やみやみ

やみやみ

とっても、分かりやすい説明ありがとうございます😭😭😭🙇🏻‍♀️!!!

車の残高が金利バカ高トヨタなんですが、
    住宅ローンの銀行に借り換えしたらボーナス払い無し月々金額変わらず年数伸びる感じですかね??🤔

やっぱりボーナスは貯金に回したいですよね、、
    いま、車のボーナス払い13万払っててあってないようなものなんです😭😔
    12月完成予定なんですが、
    家賃10万+車3万、ボーナス月総額26万払うなんてヤバいですよね😭😭😭
    今でさえカツカツなのに😖
    愚痴ごめんなさい🤣🤣🤣

抱きかかえにするより、借り換えのほうがいんですかね??🤔
    ハウスメーカーの営業さんは抱きかかえよりそっちのほうがいいとおっしゃっていて🙏🏻

トトロさんどう思われますか??🥺
    長くてごめんなさい💦

• 12月18日
  • トトロ

トトロ

うちもトヨタです🤭金利そこまで高くない印象でしてが、高いんですかね?💦

うちのバイクの事例しかわからないんで、確実ではないですが💦
    借り換えは、バイク(車)の残高を銀行から借りて、前のローンを一括払いする感じでした。
    残高によってかわってくると思います・・・ローンを組み直す形になるので、返済金額や年数は銀行のプラン?次第かな?と💦
    うちのバイクの場合
    (旦那の独身(付き合う前)の話なので詳しい金額わかんないですが💦)
    10年ローンの月々2万で2年程支払い(残り8年)

残金を5年ローン月々3万
    に変更したので、月々の金額は上がって年数減ってます!

仕事や生活習慣によってかわってくるとおもいますが・・・
    うちの場合、月々の収入はほぼ貯金に回せてないので、突発的な支払い系はボーナス頼りで💦
    このご時世、ボーナスが確実に同額程度貰えるかも怪しい上に、夫婦同じ会社なので不況の煽りはもろ同時に受けるので、ボーナス払いは怖いです💦

借り換えて金利が下がり総支払い額が下がるなら、借り換えが良いかと思いますが、借り換えて総支払い額が増えしまう恐れもあるので、計算は必須かと!

抱きかかえは極力オススメしません💦
    オーバーローンって事ですもんね?💦
    単純に言うと300万の車を35年ローンで買うような感じになるので💦30年余分に金利を払い続けるイメージです💦
    私の勝手な解釈入ってますが🤭

長々とスミマセン💦

• 12月18日
ママリ

住宅ローンとカーローン払ってます😊

n

車と家合算して住宅ローン借りてます!
金利は高くなりましたね…近いうち借り換えする予定です🥵
うちはとりあえず年齢が低いので、40年で借りて、月10万、ボーナス時5万加算です!
と言っても、車を乗り潰す予定はないです🤧とりあえず住宅ローン借りれれば良かったので!