※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucarin
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でつかみ食べを始めるためのベビーチェアについて迷っています。机につけるタイプか背の高い机がついたタイプか、どちらが良いでしょうか?相談したいです。

今、娘が9ヶ月で
そろそろつかみ食べをさせていかないといけないかなーと思ってます。
今まではバンボに座らせて食べさせていたのですが
つかみ食べになったら食べにくいかなと思って
机につけるベビーチェアなのか
背の高い机がついているベビーチェアなのか
迷っています!
ご意見を聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

梨果

うちの娘は、デーブルに取り付けるものは脚がブラブラして落ち着かないので、嫌がったのと、掃除が面倒だったので、テーブルつきの木の椅子?にしました!でも、テーブルはあまり活用されず、テーブルを取って、大人と同じテーブルにくっつけて使っています😃👋

• yucarin

yucarin

そうなんですか!!
    でも机につけるのより
    机つきのベビーチェアのほうがいいですか?

• 10月20日
梨果

机私が買ったものはにつけるものだと、座る部分が取り外せず、汚くなった時に洗うのが面倒で、木の椅子?ならすぐ拭けるので便利でした🙆

• yucarin

yucarin

なるほど!やっぱ衛生面のことを考えると木のベビーチェアがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 10月21日