※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で寝返りしてから四つん這いの練習をする様子について質問です。ハイハイの練習かどうか気になります。他のお子さんはハイハイ前にどんな感じでしたか?

こんばんは\( ˆoˆ )/
ハイハイのことに関して質問ですっ♡♡
娘が今月で6ヶ月なんですが寝返りして
しばらくすると最初にいた位置から動いてて
少しの間見てると足を四つん這いにしようして
腕もグイグイやっています。
初めての子なのでわからないのですが
これってハイハイの練習なんですかね?
皆様のお子さんはハイハイする前
どんな感じでしたか?
もしよければ教えてください😂👐🏻

コメント

kippee

こんばんは。ハイハイの練習だと思いますよ。うちも最近やっと前に進めるようになりましたが、それまでは足をぴーんと伸ばしてみたり、手をつっぱって後ろに下がってみたりと色々してました笑
前に進めるようになったのもある日突然でした。
お子さんもハイハイの練習いっぱいしてすぐにハイハイ出来るようになりますよ🎶

美愛❤︎愛雅mama

kippeeさん✩︎

回答有難うございます😍!
やはりハイハイの練習
なんですか٩( *˙0˙*)۶♡♡
前にどんどん進んだり
横に行ったり色々してるのて
はやくハイハイしてほしいですっ

∞まぁみん∞

ハイハイの練習だと思いますよ。
うちの娘もよくやってます。
なんとなぁーく一歩進めるか進めないかくらいまでになってきてますが、その前にズリバイ始めますよ〜

美愛❤︎愛雅mama

まぁみんさん✩︎
トプ画の娘さん可愛いですね♡!
5ヶ月目にしては
ハイハイの練習するのって
はやいほおなんですか..?

∞まぁみん∞

どうなんですかね。
うちの娘も6ヶ月になるちょっと前からやってましたよ。
格好だけでその先は中々進めないですね。