※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那は朝ごはんも食べない、お弁当もいらないので朝にわたしが何…

うちの旦那は朝ごはんも食べない、
お弁当もいらないので朝にわたしが
何かすることってないんです🙌
だから自分で起きて仕事に行きます。
起きて3〜5分で家を出ます。

明日は朝何時に出るん?と話しの流れで聞いたら
起きてくれるわけでもないのに聞く意味ある?
とか嫌味みたいなこと言われて🤷🏻‍♀️

妻になったら当たり前に旦那と一緒に起きて
見送るのが普通なんですか?

むしろ大人なんだから自分で起きて身支度して
仕事いくのなんて当たり前と思うんですが😇

もし逆で私が早く家を出ても絶対
起きてきません🤷🏻‍♀️

同じような家庭ありませんか?

コメント

deleted user

わたしも起きません。笑
むしろ起きなくていいよって言われてます🤭

  • ままり

    ままり

    起きたところで何もすること
    ないのにって思って😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝ご飯とか弁当とかあるなら
    仕方なくおきますが。笑
    いらないと言われるので起きる
    必要ないですね😂

    • 12月17日
まま

同じです😂❗️
なんなら、起きてても子供には行ってきます言うけどわたしには言ってない(たぶん)のでいってらっしゃいも言いません😂😂
わたしが早く出るときは子供の準備を手伝わせるのに叩き起こしますが😂

  • ままり

    ままり

    うちは子供の準備のときには
    いないので手伝ってもらった
    こともないですし、自分のことは
    自分でしてねって感じです😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

一緒に起きる必要全くないと思います!こちらは子供の授乳等で夜中に起きたり、夜遅く寝たりするので旦那さんより遅くまで寝ていいと思います!
うちも旦那は一人で準備して出て行くので私は一切起きません!!旦那さんはなぜ起きる必要があると思ってるんでしょうね?🤔

  • ままり

    ままり

    ほんとそうなんです🙌
    早く起きないといけない理由も
    ないのにそんなこといわれて😮‍💨
    しかも今までもずっとそうなのに
    急に何?!って感じです😂

    • 12月17日
deleted user

私は過去に1度旦那に「前はお見送りしてくれたのにな〜なんだか寂しいよ〜育児大変だからしょうがないけどね!」と言われたことがあります🤣💭ご主人もきっと言わないだけで寂しさがあるのではないかなと思います😶💔

  • ままり

    ままり

    旦那さんかわいらしいですね☺️
    素直にそう言ってくれたら
    ごめんね🙏ぐらいの気持ちも
    生まれそうですけどうちの旦那
    の言い方だと無理そうです😂

    • 12月17日
ゆめ

今は仕事行ってるので同じくらいに起きてますが育休中とかはアラームも何もかけずに目が覚めたら起きるって感じでした🤣🤣
周りの人は玄関まで見送るって人何人か聞いたことあります!!した事ないです😅

  • ままり

    ままり

    旦那は早いときだと5時とかに
    家を出るのでそんな時間に
    起きるの無理って感じです😂
    玄関までお見送りすごいです👏

    • 12月18日
mm

うちの旦那は3交代勤務なのもあるし私も仕事してるし見送りもしてません( ˙-˙ )
キャパオーバーでパンクします。
朝ごはんもお弁当もして欲しいならそれ相応の家事を要求したいと嫌味で返しましょう(;▽;)

  • ままり

    ままり

    間違いないです🙌
    自分ばっかりの要求されたら
    こっちも無理ですよね😮‍💨

    • 12月18日
deleted user

お見送りすることはありません。
ただ、嫌味とは思わないです。
普段から自分で起きてすぐ出ていくなら、
寧ろ何故時間を聞くのですか?
私も旦那さんの立場なら、聞いた所で関係ない話されたら「それ聞く意味ある?」って言いますね🤔
私は生産性のない会話が嫌なので。
旦那さんがお見送りして!とか言ってるわけでもないですし…

  • ままり

    ままり

    今日は朝早かったけど明日は
    遅いから良かった〜って言うので、
    良かったね〜何時に出るん?
    っていう会話だったんです🙌
    それで、言ったところで起きてくる
    わけでもないのにって
    言われたので、じゃあ逆に
    なんで、その話ししたの?
    ってなりました😅
    その会話の流れ的に私は
    そう返すしかないなと思ったので💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

妻になったら見送るのが当たり前とは思いません。
ただ、朝出て行って無事に帰宅するのが当たり前では無いと思ってます。

夫でも子供でも、家族が朝家を出る時はちゃんと「行ってらっしゃい」って送り出したいなと心掛けています。
私が先に仕事行く時も皆んなに「行ってきます!」って言って回ってます。ウザがられますが。

  • ままり

    ままり

    おっしゃる通りだと思います🙇‍♀️
    出先でなにがあるかなんて
    分かりませんもんね😖💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も朝ご飯はコンビニ、お弁当は買うか会社の食堂で食べて貰ってるので朝旦那の為にやることは何もないです😂!

でも、お見送りはしてます💡
大袈裟ですけど、事故ったりして生きて帰ってこなかったら…と考えると後悔するのが嫌なので💦
"気をつけて"と言われると自然と気をつけるようになると聞いたこともあるので、どこ行くにも必ず気をつけてね、とお見送りしてます🚘

  • ままり

    ままり

    素敵な心がけですね☺️!
    こういうお話をきくと見送る
    だけでも大事なことだなと
    気付かされます🙌

    • 12月18日
deleted user

私も同じです!旦那が家出た後にのろのろと起きます🥱
ままりさんの旦那さん、ちょっとお見送りして欲しい気持ちがあるんですね😌🌸憧れ的なものがあるのかもしれないですね。
でも起きて5分で家を出るならその為にままりさんが起きるのも変な話ですよね😅

朝ごはん食べない、お弁当もいらないなら、そのままの生活で全然いいと思います!

  • ままり

    ままり

    もしかしたらそういう願望が
    あるのかもしれないですね😅
    でもやっぱり見送るため
    だけには起きれないです😂!
    今まで通りを貫きます😂

    • 12月18日
deleted user

家を出てちゃんと無事で帰って来れる保証なんてないのでお見送りはします☺️

家庭のために朝から毎日仕事大変だな〜って尊敬の感情が眠たさや怠さより大きいです☺️

でもままりさんの話聞いてると、それは嫌味?ってなりますし、ただ聞いただけなのにってなりますよね🥲 それに早く家を出ても絶対起きない旦那さんなら尚更😣

みるくてぃー

うちの夫も、朝食べない、弁当もいらないので、朝起きれたり用事がある時は私も起きますが、起きれない時は寝てます😂
勝手に行きますよ😂
別にどっちでもいいって言うし、寝てても寝室出る時起こしてって言っても、寝出るのに起こすの悪いから…って起こされません🤣💦
逆に私は仕事してた時、旦那に行っててきまーす!って言って行くアピールして行ってました🤣
最近は仕事繁忙期でやばくて、よくよく聞いたら、やっぱ1人で出るより見送ってもらった方がそりゃいいよ。1人だとさみしいもんって言ってたので、頑張って起きて見送ってます😂💗
逆に起きなくても私なら旦那が何時に出るかは気になるので聞きますね🥺
え、気になるから聞いたんだけど、だめ?って聞き返しちゃいます😂

luna 🌕 ˚⌖

毎日朝ごはんと弁当作りがあるので
起きてますが、明日は弁当いらない〜って日は
寝てます💟朝ごはんも自分で作って食べて
出ていく時に寝室に行ってきますって言いに来ます(笑)


聞く意味ある?は嫌味に感じますね…🥲
そこ逆に隠す意味ある?てなりますし
流れで聞いたんだからすっと答えれば良いのにと
思っちゃいます🥺