※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に感慨深く、今を大事にする難しさを実感。過去の娘に思いを馳せる一方、現在の自分に戸惑いを感じる。

過去の写真や動画を見てると子供の成長に気付かされる!あの頃着ていた服はもう着れなくなっていて、言葉が中々出なくて心配していたあの頃が嘘みたいに今はお喋りになっていて、笑顔は相変わらず可愛いくて‥。それなのに私はいつも目の前のことにいつも必死で余裕がなくてイライラして怒ってばっかりで。
過去の動画見ていて泣けてきた。もうあの頃には戻れない、あの頃の娘に会いたいと思ってももう会えないんだなぁ、隣で眠る娘を見ていていつの間にこんなにおおきくなったんだろうと思ってハッとします。
今を大事にすることがこんなにも難しいなんて子育てするまで気づかなかったです。

コメント

ママリ🐤

そうですよね。そして今の娘も今しか見られないんですよね。時々思い返さないとですよね。小さい時どうだっけ?とどんどん忘れてしまいます。