※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ質問です。突然おっぱいを拒否され、卒乳した経験がある方いますか?息子が急におっぱいを飲まなくなり、寂しい気持ちです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳育児されている(た?)先輩方に質問です🙇‍♂️

昨日までおっぱい星人で日中はしょっちゅう服めくってきて夜中もおっぱいじゃなきゃ寝なかったのに、突然おっぱいいらない✋されてそのまま卒乳になった方いらっしゃいますか?

息子がまさにそれで、今日そういえばおっぱい全然飲んでないなと夕方に気づき、いらないの?っていつもの授乳体勢でおいで🙋‍♂️しても来なくなってしまいました😞

そろそろ卒乳しようね、なんて小児科の先生に言われてはいましたが、こんなに突然、その時が訪れるなんて、、、
寂しくて仕方ないです😞

同じ方いらっしゃいますか?
または同じようにされたけど結局卒乳じゃなかった(対策された方はそれも教えて頂きたいです)方もお話し伺いたいです🙇‍♂️

コメント

mii

長男がそれで10ヶ月で卒乳してました😂記憶作らないうちの方がすんなり離れてくれて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういいますよね🥺大きくなってからだと本人ももっと辛いですよね🥺

• 12月19日
ママちゃん

それが卒乳だとおたら
寂しい感じもありますが
羨ましいです!
息子もうすぐ3歳ですがまだおっぱい飲むし触るしで大変です
卒乳しようと何回も挑戦しましたが朝の7時とかまで起きていて断念しました😢
下の子が産まれてやっと飲まなくても寝てくれる感じですがまだまだ触りたがります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それはそれで大変なのですね🙇‍♂️
    たしかに、いつかはやめなきゃいけないですしね、、😣

• 12月19日
みいたん

いんや!!羨ましい!!笑
うちは2人ともおっぱい大好き人間だったのですんごい大変で!!熱まで出しました笑
なので子供もままも苦しむ前にすんなり辞められるならいいと思います🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱まで!それは大変でしたね🙇‍♂️
    すんなりっていいことなんですね😭

• 12月19日
りこ

同じ感じで10カ月で卒乳しました!
前日まで、おっぱい って言っただけでにやにやしてたのに急にいらん!みたいな態度を取ってきてそこで卒乳しましたよ^^あまりに急だったので寂しかったですが、卒乳・断乳に苦労するよりか良いと思いました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですね!!
    苦労するよりはすんなり自分からいらないって言ってくれるほうがいいですかね😊

• 12月19日
おさる

娘も1歳0ヶ月になった時、
急におっぱいいらないって言い出しました!!
ありゃ、これで卒乳?!もっと大変やったと聞いてたのにあっけないと思いきや、、、
1週間後またおっぱい飲み出して、、1歳4ヶ月の今でもまだおっぱいマンです🤣新生児並みの頻回授乳です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!そんな事もあるのですね😳
    息子もこうなる前は、家にいると常に服に手入れて探しておっぱいおっぱいってなってたので新生児並みの頻回授乳の感じわかります笑

• 12月19日
はじめてのママリ

うちも10ヶ月で卒乳でした!
ぱったりいらない!ってわけではなかったですが、9ヶ月頃にお風呂に一緒に入ったらおっぱいで遊び始めて、「この子にとっておっぱいはごはんじゃなくなったんだなぁー」って思って、でも私が寂しいから10ヶ月という区切りまでは寝る前授乳を試みて、動画や写真はたくさん残しました😌可愛かったなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幸い、授乳中の動画や写真たくさん撮ってました🥺この角度でこの息子の表情見れるの私の特権だなぁ、て思いながら🥰
    本当、可愛いですよね🥺

• 12月19日

乳腺炎で片方しかつかえなくなり、昨日、そちらも、なんだかへんな味がしたらしく、顔をしかめてました。
「おいしくなーれ」と、おっぱいに魔法をかけてました。
が、今日はおっぱいのまず。
卒乳かもしれません。

魔法が効かなくてなんだかかわいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいおいしくなーれの魔法、可愛いです😂💓
    乳腺炎お辛いですね、、お大事にされてください🙇‍♂️

• 12月19日
ポポニャン★

うちも近いのでは⁉️と最近思う、
夜泣きのおっぱいも短くなった。おっぱいで遊んでるし何か様子が変わってきた気がぁ…。

少し大人の階段登ってるんだなぁー👶速すぎてママの気持ち🍀😌🍀も体も追い付かない〰️💣️💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、思い返せばなんか様子変わってきたなぁと思う事、私もあったかもしれません😣
    成長早すぎてママの気持ち追いつきません、、😣💓

• 12月19日