※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

700万円程の年収で、35万円の手取り。毎月4万円の貯金。子供を増やすと貯金が心配。同じ収入の家庭の参考になる情報を求めています。

お子さん3人を育ててる方で、夫婦合わせての世帯年収800万以下の方にお伺いしたいです。

ローンや家賃はおいくらですか?🤔
外食は月何回ですか?
旅行(コロナ前の平均)は年何回ですか?
毎月貯金出来てますか?

うちは多分年収が700万程で、毎月の手取りが夫婦合わせて35万で、月4万しか貯金出来てません…
もう1人子どもが欲しいのですが、そうなると貯金額0円になりそうで💔

周りの3人子持ちさんは、ローンや家賃の負担を親がしてくれてたり、土地を貰ってたりで、中々自分達だけで一から生計を立ててる人が居らず…
同じくらいの世帯年収の方、ぜひ参考にさせて下さい😣

コメント

あああ

まだ産まれてないですが3人になります🥺
うちは賃貸マンションで92750円(駐車場込み)
外食は主にお昼ですが4.5回
旅行は年末も行くので今年は3回です
貯金は積み立てニーサ33333円と学資保険2人分、29500円と自分口座に3.4万です!
専業主婦で、旦那年収800万ほどです!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    積み立てニーサって名前しか知らないんですが、普通の貯金では無い感じですか?💰

    旦那さんの稼ぎだけでそれだけあると、まだ余裕ありますよね🥺もしあああさんも働いたらまだプラスでだいぶ貯金に回せますし✨羨ましいです!
    うちは二馬力でこれだけなんで😭
    やっぱりあと100万くらいは年収増えないと、厳しいですかね…😞

    • 12月17日
りーつ

家のローン6万 ボーナス13万

外食昼、夜で7回ほど
旅行年2回ぐらい
貯金最低2万
年収700万程
専業主婦です。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    旅行は、貯金から出してる感じですか?
    月2万の貯金だったら、旅行行っちゃうとだいぶ減らないですか?🥺 

    でも専業主婦さんだし、まだ余裕がありますよね✨羨ましいです!
    うちは夫婦共に働いて700万くらいなので、これ以上ガクッと年収がアップする事はなかなか難しく、、、

    • 12月17日
  • りーつ

    りーつ

    貯金やボーナス払いですかねー
    うちは車移動がほとんどなので旅行といっても10万あればできるんです笑
    九州から三重県ぐらいまでは普通に行きます。

    専業主婦の期間は2年ほどで、前まではパートしてました!

    • 12月17日
deleted user

幼稚園、小学生、中学生の三人子供いて旦那のみ年収750くらいです!
住宅ローンは67000円で、その他ローン(車、太陽光、カード)が全部で9万ほどあります😥
外食は月に1〜2回、旅行は国内で年に1回行くか行かないかって感じです。
毎月手取りは40〜45万でボーナスが年合計30万〜50万ほど。
貯金は毎月の給料からはできてないです😔我が家はローンが多すぎるでそれが減っていけば少し余裕はできそうなのと、私が専業主婦なので1番下が入学したら働きに出る予定です😣
私の周りも土地代払ってもらったり、車買ってもらったりしてる子がいるのでそういうの聞いちゃうとつい羨ましくなっちゃいますよね😭