※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

かなり目が悪いのですが、眼鏡のレンズを自分の合う度数にしてもらい、…

かなり目が悪いのですが、
眼鏡のレンズを自分の合う度数にしてもらい、フレームも自分で選んだ物を試着させてもらった時は目が小さくなっていなかったのに、今日出来上がって貰った物をかけたら目が小さくなりました。
薄型のレンズにもしたし、なにより試着した時は目が小さくなっていなかったので選んだのにショックです🥲

コメント

ちゃま🦄

実際完成したものみるとガックリきますよね…
掛け心地の調整で目の小さくみえるのも多少改善できますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なんで試着した時とは変わるんですかね?🥲
    そうなんですね!👏

    • 12月17日
deleted user

私も普段メガネです!
レンズのメーカーにもよりますが、SEIKOだとよかったですよ!
ちなみに私は近視と乱視が強いです🤭

  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月18日
mame

めっちゃわかりますー😭
コンタクトしてフレーム選んで、完成して掛けてみたらなんか違う…めっちゃ地味顔やん…って毎回なります😢
薄型レンズでも目は小さくなるし、輪郭は欠けるし、もう嫌です…😭

  • ママリ

    ママリ

    一緒です🥲せっかく可愛いと思って選んだフレームなのに輪郭もおかしくなってます😂
    度が強いと仕方ないんですかね?🥲

    • 12月18日
くま

フレームの大きさや度数で歪みが出てしまって輪郭がおかしく見えたり、目が小さくなったりします!
薄型のレンズでも、屈折率が何種類かあったりしますし、度数が高いと多少は仕方ないかもしれないです😭
私も薄型にしても小さくなります🥺いやですよね😭