※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの発送について教えてください。実家に子供のものを送ってもらいたいのですが、相手から送料を売上金から引く方法での対応を提案されました。この意味が分かりません。発送方法についても教えてください。

メルカリについて教えて下さい。
相手方の言ってる意味が理解できなくて...

今里帰りで実家にいるのですが購入後に住所変えてないまま購入したことに気づいてしまい、子供のものなので直接実家に送って欲しいと思いまして。
発送方法が未定だったので実家の住所を送付したところ

送料を売上金から引く方法であれば対応させて頂くのですが

と言われたんですがどういう意味ですか?

相手に発送方法を聞いてらくらくメルカリ便とかバーコード(QRコード)じゃない発送方法なら直接送れると思ったのですが。。。

コメント

deleted user

未定にしててもメルカリ便を使うつもりだったって事ですかね?
別で送料を払って送るつもりはなかったってことではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そうしたら私はどう立ち振る舞うのが正解ですか?😅
    送料込のお値段なので結局は同じだけ送料かかるので普通に送ってもらっていいんですかね?

    • 12月17日
  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    匿名配送では無く住所を聞いて発送する場合、らくらくメルカリやゆうゆうメルカリ便が使えないため出品者は売上金から送料は自動的に天引きにならず実費を払う必要があります。
    私も出品者だったらちょっと現金持ち出すのは嫌なので、そういう提案すると思います、でも、これって実際かかるであろう送料分を値引きするのでそれでもいいですか?って事ではないでしょうか?方法は再出品とかで。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    品物次第な気もしますが、出品者の意向を踏むと他の方が言っていますが一度キャンセルして住所直してから再購入が無難ですかね😅

    • 12月17日
ねこまナナ

たぶん着払いで送りたいってことですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着払いだと相手方に迷惑料として払ったと思えばいいですかねぇ...ちょっと大きいものなのでどのぐらいになるか不安ですが💦

    • 12月17日
  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    すみません、上の方のところに返信してました💦

    • 12月17日
deleted user

取引のところで、一度キャンセルして住所を変えてからもう一度購入させていただく形にするのがいいのかなと思います。
相手方にキャンセルして、購入し直すことを相談されてみては??