※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは夜はどんな服装で寝ていますか?寝室の環境も知りたいです。

大分市

今日とか寒いですね!
3ヶ月の子がいるんですが、同じくらいのお子さんは夜はどんな服装で寝てますか??

0歳は一応毛布とかかけるものは使わない方がいいみたいだし、でも寒そうだしどんなものを着せればいいか悩みます…。

また暖房つけてるかどうかや、湿度の調節など寝室の環境もどんな感じに設定されてるか、参考にしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

8ヶ月ですがうちの子は長袖の下着に薄手の長袖パジャマにスリーパー着せて掛け布団かけて寝せてます!
うちは気密性が高いので暖房はつけてないです🙌

赤ちゃんは大人の着るものの-1枚と言うぐらいなので、着せすぎると汗かいちゃいます💦

• かぽん

かぽん

ありがとうございます😊

ふーたさんとことおおよそ同じような感じだったので、よかったです💨

つい寒そうであったかくしたくなりますが、あたためすぎないように気をつけないといけないですね😅

参考になりました✨✨

• 12月18日

肌着にカバーオールだったりロンパース着せてブランケット被せてます。暖房つけてます。

• かぽん

かぽん

ありがとうございます😊
    参考になります🙌

ちなみに暖房は一晩中つけますか?

つけようか悩むのですが電気代が気になって…😅💦

• 12月18日
はじめてのママリ

8ヶ月の赤ちゃんは、半袖肌着にキルトロンパース、スリーパーは嫌がるのでベストを着せています😃
厚手のフリースのブランケットを布団代わりに掛けています。

寝室はパネルヒーターを使用して、大体室温が22℃前後くらい、湿度は40%くらいです☺️

• かぽん

かぽん

ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️

寝室のことも詳しくありがとうございます✨✨
    暖房はちなみに、一晩中つけていますか?

わたしもこの冬のために同じくパネルヒーターを買ったのですが、電気代が心配でまだつけずにいます…(せっかく買ったのに😅)

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は朝晩とても冷え込むので一晩中つけてます😃
    パネルヒーターはエアコンに比べてやっぱり電気代高いですし、昨年の冬は2万超えてましたね😭でも子供が風邪引くよりマシと考えてつけてます…!

• 12月19日
  • かぽん

かぽん

やっぱり、電気代高いんですね😭💦

でもすばるさんの言う通り、子どもが体調崩すよりいいですし、快適な環境で寝てほしいですもんね!

わたしもこれから寒い日はつけるようにしたいと思います🤗✨

詳しく教えてくださりありがとうございました😆🙌🙌

• 12月19日