※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の服装について、カバーオールが薄手だと寒いかどうか悩んでいます。キルト生地の方がいいでしょうか?ブランケットも使っています。

生後1ヶ月の服装について教えてください🙇‍♀️🙏
産まれてから肌着+薄手のカバーオール着せてたんですが
寒くなるにつれてカバーオールは薄手だと寒いですかね?
キルト生地のようなカバーオールのほうがいいのでしょうか?💦基本的にブランケットかけてるのでどうなのかと思いまして🙄
皆さんの服装参考にさせてください🙏

コメント

ひー

室温それだけあれば、
普通のカバーオールでいいと思ってます!
うちはそうです!
あとは体幹が冷たいかそうでないかとかですかね😳
日中は日が差したりして結構暖かいので、あんまり厚着じゃなくてもいいのかなーと個人的には思ってます!

  • R mama

    R mama

    体はあったかいです🥺
    普通のカバーオールっていうのは、トレーナー生地ではなくどちらかというとTシャツ生地っぽい感じですか?🥺💦

    • 12月18日
  • ひー

    ひー

    ユニクロのは比較的厚めだなって思いましたが、
    バースデイで買ったやつは薄手でした!触った感じは薄手のトレーナーぽいですが、Tシャツくらいの薄さです!
    どっち着ても、暑そうでも寒そうでもなくて、どっちでもいいんだなと😂笑

    私も最近本当に寒くなってきて、朝とか心配ですが、
    とりあえずお腹触って確認してます!
    重ね着した方がいいかな?とか心配になったら「そうだ、お腹お腹…」って笑

    • 12月18日
  • R mama

    R mama

    うちもそんな感じなのでよかったです🥺お腹ですね!!!
    肌着って何着てますか?🥺

    • 12月18日
  • ひー

    ひー

    寝る時と特別寒いなあーって日は、
    短肌着、コンビ肌着、カバーオール
    日中暖かいなって日は
    コンビ肌着(長袖ボディ)、カバーオール
    な感じでしてます!
    残暑の時期に生まれたので、半袖ボディもたくさん持ってますが、腕のところが1枚になっちゃうのが寒々しくて
    コンビ肌着着てます😂

    • 12月18日
  • R mama

    R mama

    これからは肌着2枚が必須ですかね🤔?
    赤ちゃんの服装ってよくわからないです🤣

    • 12月18日
  • ひー

    ひー

    どーでしょうね😭
    でもコンビ肌着やボディみたいに体全体の肌着の重ね着だとなんか着すぎな気もしますよね💦
    重ね着するとしたら、短肌着と何かって感じですかね…うちの子もう3ヶ月なんですけど、短肌着もいつまで着るのかって感じで😂

    赤ちゃんの服装全然わかんないです😭
    先輩のR mamaさんでも分からないんですから、ほんと難しいってことですよね😭💦

    • 12月18日
  • R mama

    R mama

    着れるならコスパ的にも着れるまでって思いますけど地味に赤ちゃんの肌着って紐多いしめんどくさいですよね🤣(笑)

    上の子は夏生まれだったので、ほぼ肌着で過ごしてたので冬は全然さっぱりです😅

    • 12月18日
すぷりん

うちもそんな感じです!
服で調整するというより室温で調整してます。

  • R mama

    R mama

    カバーオールの生地感ってどんな感じですか?🥺

    • 12月18日
  • すぷりん

    すぷりん

    生地感はTシャツに近いと思います。

    • 12月18日
  • R mama

    R mama

    ありがとうございます😊

    • 12月18日