※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那さんの穴の空いた下着って勝手に捨てていいと思いますか?長袖ヒート…

旦那さんの穴の空いた下着って勝手に捨てていいと思いますか?長袖ヒートテックなんですが襟ぐりが伸びてだらしなくなっています。処分しようと話しても伸びてるのがちょうど良いと言って捨てません。
パンツも穴が空いたのを履いています。
捨てるから仕分けしてもらってもボロボロパンツは捨てません。
ヒートテックもパンツも沢山持っているのに何故かボロボロのを着ています。着替える時に会社で恥ずかしくないのか?私が恥ずかしいです。

コメント

T&Tママ

男の人ってそんなものなんですかね?うちもなかなか捨てませんよ(^-^;先日やっとパンツの後ろに穴空いた〜って言って捨ててました。靴下もギリギリまで(笑)

一昨年くらいにプレゼントした靴下がやっと陽の目を浴びました。

• トマト

トマト

私も下着や靴下プレゼントしてます😊
    うちは新しい物もおろして古いのも使っているので引き出しがパンパンです😅
    履き心地が良い物が生き残る様です😅
    私はボロボロはすべて処分してやりたいです。。

旦那さん一昨年のプレゼント、大切にしまってくれてたんですね、なんかほっこりしました☺️

• 10月20日
チェイス

うちの旦那パンツの内ももの部分がすれてやぶれてるの多いですよ!
捨てたら?と言っても「まだ履ける」だそうです。
パンツかなりたくさん持ってるのに…
たまの部分も穴があいてやっと捨てました(笑)

肌着も色落ちしまくりです(^^;

• トマト

トマト

なんなんですかねー😅
    男の人って気にしなすぎですよねー
    女子ならパンツの穴はかなり恥ずかしいですよね。
    うちも色落ちまくりのびのびボロボロです💧

• 10月20日
ポチ子

私は、新しいの買って来た上で、買って来たから捨てて良い?って聞き方します♪♪

で、新品や新しいのを上の方に置く様にして、ボロに行きわ着くまでに先に洗濯サイクル作ります。それでもボロ使うなら、本当に使いたいんだろうし、そうじゃなきゃ、もしかしたら、節約とか考えてくれてるのかもしれませんよ?

• トマト

トマト

新しい物を上にしてしまっても下の方からボロボロを引っ張りだして着てます😞💧
    節約を考えてくれているかも知れないので聞いてみますね🙂
    気にしないで新しいの着ていいよって言ってみます😊

• 10月20日
  • ポチ子

ポチ子

それなら、ワンサイズ上を買ったら使う?とか聞いて見ます。ぴったりが嫌いなのかもしれませんよ?それか、ボロボロが好きな理由(肌触りとかユルユル感とか)があるのかもしれないですね(*´꒳`*)

• 10月20日
  • トマト

トマト

そうですね、ユルユルだと上に着た服から見えないからそれがいいって言っていました。
    元からV襟なんですけどね😅
    ワンサイズ上は良いアイデアですね✨
    今夜、話し合ってみます😁

• 10月20日

私、勝手に捨てちゃいます(  ̄▽ ̄)
いつまでもくたくたカッコ悪いので
勝手に買い足して勝手に捨てます!

• トマト

トマト

私も勝手に捨てちゃいたいです😓
    カッコ悪いですよねー。
    パンツは枚数があるので捨てて知らん顔してたら気が付かなそうです。
    ヒートテックは着心地があるみたいなのでバレそうです。

• 10月20日
はるち

すみません、なんか微笑ましくて笑ってしまいました(笑)
物を大事にする旦那さんなんですね(^^)
人によるとは思いますが、多分男性って女性よりもそういう意味で人の目を気にしない人が多いのかも?
うちの主人はさすがに穴が開いたら捨てますが、ちょっとくらい黄ばんでる白Tシャツとかは着てます(^^;
なのでさりげなく、そろそろ買え時じゃない~?みたいな感じで促します(笑)
そういえばうちの母が、旦那さんがボロボロなの着てると奥さんが笑われるんだよって昔から言ってましたね。
時期を見てもう一度促してみるか、ヒトヒトさんがどうしても嫌だったら捨てちゃうのも手かな…もし旦那さんが思い入れのある物なんだったら、せめて着ないでおいてタンスにしまっておくだけにして貰うとかどうでしょう(´-ω-`)

• トマト

トマト

社内恋愛を経ての結婚で職場の人は私の事を知ってるので尚更、恥ずかしいんです😅
    はるちさんのお母さんと同じ気持ちです😅
    もう一度促してみます!
    それがダメなら下着のスペースにはしまわないで意表を突いてズボンのスペースの下の方にしまっておこうかな。

• 10月20日

うちの旦那も、まだ履ける!とかまだ着れる!です(笑)
勝手に捨てて、休みの日に一緒に買いに行ってます😊
特に服とかもこだわりないですが、「あれまだ洗濯中?」とか聞かれた時は「ボロボロだったから捨てたよー!」って言ってます(笑)
気にしない人はほんとに気にしないですよね!

• トマト

トマト

私も勝手に捨ててしまいたいんですが、「まだあれ洗濯中」って聞かれるのが怖いです。
    捨てたよと答えた後、寂しそうな顔をされるのか、怒られるのか😅
    私が買って来るのも好みがあると思うので一緒に行って買うのもいいですね😊

• 10月20日
みー

一緒でした!お気持ちわかります!笑
結婚してすぐのころは捨てていいのか迷いました>_<
でも結婚して数ヶ月したら頃から、
「これヨレヨレだしなぁ...格好良くいて欲しいから新しいやつ買ったし捨てさせてくれる?」と言って捨てるようになりました^_^

• トマト

トマト

分かってもらえて嬉しいです!
    「カッコ良くして欲しい捨てさせてくれる?」いいですね。
    上からじゃないから聞き入れてくれるかも。

• 10月20日
ゆっちん

穴の空いてても気にしないのですが私が嫌なので勝手に捨てます(笑)
(こんなのも買ってくれないのか?と義両親に思われても嫌なので)
きっと私が捨てなければ永遠に使い続けると思います💦

• トマト

トマト

永遠に使い続けるの怖いですねー!
    確かに義母にどう思われるのかー😅
    私も気にしないで捨てちゃいたいです😅

• 10月20日
みずたま

うちの主人も穴空いても着たり、靴下も履いてます(´-ω-`)
靴下は会社で同僚に「なにその靴下?!」と言われたと言ってやっと捨ててました。
自分で捨ててと言っても捨てないので、洗濯したあと、畳んでいる時などに、「かなり穴空いてるし、捨てるよー( ´・ω・`)」と言って本人に確認しつつ、強制的にゴミ箱行きです。

• トマト

トマト

うちも捨ててと言っても自分で捨てません。
    勝手に捨てるのも気が引けるし軽く捨てるよーって言うくらいがいいですよね😊

• 10月20日
なーむ

パンツは流石に主人も捨ててって言いますが、靴下は何故か履きたがります。
でも靴下が穴空いてる状況って外からも見えるので恥ずかしいからダメ、と言って捨てます。
えー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と言われますが無視です(笑)

• トマト

トマト

靴下もですねー!
    色の薄い靴下が真っ黒になっても履いていたことがあって洗うの大変だったから濃い色のには変えてくれた事がありました。
    靴下の穴、裁縫で直してって言われたことがあったんですが、私は直せなかったので。
    義母は直してくれてたのかな。とちょっと情けない気持ちになりました。
    それを考えるとなーむさんの旦那さんもうちの主人も物を大切にする人なのか??
    でも穴から足が見えるの恥ずかしいです😓
    ちなみにパンツは話したら今日、捨ててくれました😅

• 10月22日
  • なーむ

なーむ

確かに物は大切にするし、気に入ったものを使い続けたり着続けます🤗
    そこはありがたいのですが、敗れた靴下、薄い靴下、みっともないからやめて〜と思います(笑)
    裁縫で繕えるレベルじゃなかったので、目の前でポイしました😗💦

• 10月22日