※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

2歳の娘がおまたが腫れて痛いと言っています。明日、小児科を受診しようと思っています。同じ症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。

緊急でご回答いただけると助かります。

2歳の娘がおまたが痛い痛いとずっと言っていてお風呂上がりおまたを開いてみたところ中がすごく腫れ上がって大っきくなっていました。

明日病院を受診しようと思いますが小児科でいいのでしょうか?

またこの様な症状になったことのあるお子様をお持ちのお母様いましたらぜひご回答よろしくお願いします、

コメント

💭

ちょうどまるしてあるところあたりです!

ママリ

娘も被れてそこが腫れたことあります!
小児科に行き塗り薬頂きました!
おしっこする度痛いと泣き叫んでて
見たら真っ赤に腫れてて、慌てて病院に行きました😅
薬塗ったらすぐ治りましたよ!

• 💭

💭

ほんとですか!
    初めてのことですごく不安になってしまっているところでした。
    お早いご回答ありがとうございました!
    そしたら小児科に行ってみようと思います!

• 12月17日
れ

かぶれとかではなくてって事ですかね?
かぶれたりして赤くなって痛いときはポリベビー塗ってあげるとすぐ落ちつきました。
非ステロイドです。

一旦小児科で大丈夫だと思います。素人がみても泌尿器科なのか産婦人科なのかわからないですし、小児科の先生なら必要によって病院紹介してくれますし、そこで対応できるならお子さんもいつもの小児科の方が負担もないかなと思います。

ぷく

性別違いで申し訳ないですが、尿路感染でちんちんの先が赤くなってて受診し10日入院した事あります。

小児科でいいと思います!実際見てみて違うようだったら先生から別の科への案内があると思います!

❁s.mama

泌尿器科かなぁと思います💦
小児科でも診てはくれると思いますが
お股周辺は泌尿器科が専門です!

ばい菌が入ったとかそういう感じだと
思いますが、、何ともないといいですね😭