※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
ココロ・悩み

上の子優先で育児疲れています。下の子の泣き声も聞きたくないけど、上の子を優先しないと大変。イライラして胃が痛い。

上の子優先の育児疲れました。。

下の子の泣き声もう聞きたくない

でも上の子優先がいいってみんな言うし

実際イヤイヤ期の上の子を優先しなかったら余計めんどくさい。

優先しても結局泣いたり怒ったりしはじめると

優先してるのにちょっとは気を遣ってよ!ってなる

2歳に気を遣えとか無理だよね。。

とは思ってるのにすぐイライラしちゃう。

朝から胃が痛くて治らず。辛いわ。。

コメント

はじめてのママリ

私も同じくらいの月齢ですが、既に疲れてます🥲
私の場合、上の子のわがまま泣き声にイライラで毎日2歳児相手に喧嘩しちゃいます😅
みんないいますよね、上の子可愛がって…と💧無理です💧
もうストレスのせいか母乳の出が悪くなりました😵

  • kilakila

    kilakila

    わかります!なんか下の子産まれたらかわいく思えないことが増えてきてしまってそれもショックです。。
    母乳ってめっちゃストレス感じると減りますよね(><)明日は今日よりも心穏やかに過ごせますように。。

    • 12月18日