※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

ファイナンシャルプランナー3級の取得期間や難易度について教えてください。参考書や勉強方法のおすすめはありますか?

ファイナンシャルプランナー3級をお持ちのかた、どのくらいの期間勉強されて取得されましたかー??難易度って高いものでしょうか?(>_<)
参考書を購入して勉強をしようと思っていますが、おすすめの参考書やいい勉強方などありましたら教えてください(^o^)

コメント

チサ子。

三級は試験日の一週間ほど前からテキストを一通りチェックして、テキストに付いてる過去問題を何度かやって受かりましたよ☆
テキストはあげてしまったので、忘れてしまいましたが(*_*)
苦手分野はありましたが、仕事での分野は簡単でした。個人的にはそんなに難しくないのではないかなと思いました(^^;;

• わんわん

わんわん

1週間で合格するなんてすごいですね😃❤早速テキスト購入しに行こうと思います❤ありがとうございます🎵

• 10月20日
mammy000

私は3ヶ月前には参考書買ったのですが日々に追われて結局1週間前から必死になりやっと参考書一回通りました。

ギリギリでしたがとれました。
仕事はあまり関係ない事をしてましたし、今も関係ない仕事です。

• mammy000

mammy000

あ、参考書はテスト対策系で教科書風なものにしました。
    過去問解くのは苦手だし、何にも知らないで受けたので。

• 10月20日
  • わんわん

わんわん

すごいですね😃❤
    わたしも頑張って取得したいと思います❤❤

• 10月20日