※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいなつ
子育て・グッズ

ディズニー英語 DWEを購入し、子供が飽きずに続ける秘訣や楽しみ方について相談です。教材に不安を感じており、5年続けるのは大丈夫か不安。助言をお願いします。

ディズニー英語 DWE について。購入された方、効果や子供が飽きずに続ける秘訣、楽しみ方などポジティブな情報下さい*\(^o^)/*多分誰もが経験されたかと思いますが届いた後の不安に襲われています(°▽°)

こんにちは!8カ月の女の子のママです。元々自分が英語を勉強していたこともあり、子供にもいつかは英語を習わせてあげたいと思っていました。近所のショッピングセンターでディズニー英語のサンプルDVDをもらい娘に見せたところすごく反応が良く嬉しくなりその週末には体験レッスン申し込み、その場でフルセット契約しました。そして届いて開封して2日たち、大量の教材を前に不安になってきました。夫とは、5年続けば元は取れるよねと話していますが、果たして飽きずに5年続くのか。ネイティヴレベルに話せるようになるのなら80万は安いくらいですが…教えて下さい^_^

コメント

けいこ

私の姉が昔買いました。姉は英語がまったく出来なくて……子供と一緒にッてのが出来なくて……子供嫌いだったから⁇……
教材に頼ろうと考えていたみたいです。
結果、幼い子供一人では英語学習出来なくて1年ほどで物置きに追いやられました。
らいなつサンは英語出来るなら大丈夫ですね‼︎
お子さんが楽しく学んでいけるとイイですね( ^ω^ )

• りいなつ

りいなつ

ありがとうございます!お姉さん買われたんですね…確かに届いてDVD見てたりCD聞いたりするのですが、英語嫌いなお母さんには苦痛かもなって感じました(><)私もそんな得意ではないですが嫌いではないので頑張ります(^。^)

• 10月21日
スヌーピー

私もマタニティから購入して使っています!
子供は飽きる時はくるみたいですよ
でも諦めないで、他のおもちゃで遊んでる時に流しとくとか、毎日少しでも聞かせるのがいいみたいです!
そのうち子供もまたディズニーに戻ってくるみたいです
不安なことなどもその都度アドバイスくれますので、どんどん聞いたらいいと思います(。・ω・。)!

途中で辞めるとか、ほったらかしが良くないみたいですよ(*_*)

まだ生まれてないので効果はわかりませんが、私の周りのディズニーやってる子は発音もよく、いきなり英語を話したりしますよ!

• りいなつ

りいなつ

ありがとうございます!妊娠中からなんて意識高すぎます(o^^o)!アドバイザーさんも妊娠中から6カ月くらいまでが一番耳がいいってお話されてました!やっぱり飽きるんですね…飽きても諦めずに流すの頑張ります!ご出産まであと少し、楽しみですね(o^^o)寒くなってきたのでお身体大事にされて下さい^_^

• 10月21日
りっくんママ

私も買いました!今月でやっと支払い終わります💓

めっちゃ見てますよ!確かファーストステップかなんかで保護者向けの説明会ありますよ!2回目いかなあかんのにいけてませんが、、、

私は3歳から習ってましたがめっちゃ嫌いなので息子には好きになってほしいですが強制はしたくないので0歳のうちから聞かせて英語というものを物心つく前に聞かせて習いたいと思えば習わせようと思ってます。もし使わなかったらと思ったので80万捨てたと思って買ったので気が楽です!

プレイアロングはガン見です!

2人目うまれたら1人2年半でもととれるし3人目うまれたら、、、と考えるとまーアリかな?と思います!
会員のやつ入ってますか?

イベントはたまに行ってますが息子は楽しんでますよ💓

あと孫世代まで確か使えるはずですよね?!

• りっくんママ

りっくんママ

あ、あと好きになってもらうためにディズニーには遊びにいきました笑

毎年行われるディズニーランドのイベントに行くのが夢ですがディズニーランドを普通に連れていきディズニーに興味持つところから始めようかな?と思ってます!

私自身ミッキーとか興味ないですが今年からハマりました!

• 10月20日
( ´•ω•`)

まだ初めて4ヶ月程ですが
ABCを歌っていたり
O←を見て「おー」と言っていたり
DVDも大好きです( ˊᵕˋ )✦ฺ︎

毎日娘がやりたがっているのに
私が面倒くさがりで( ・᷄-・᷅ )笑

高い買い物ですが
すでに身についてきているので
良かったと思っています(´▽`)