※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お仕事

クラウドワークスで未経験からデザインで稼げる方いますか?来年新しいことを始めたいけど、育休前に基盤を作りたい。将来は保育園に子供を預けながら在宅で働きたいです。

クラウドワークスで未経験で、デザインで稼げるようになった方いますか?
来年こそ新しいことを始めたくずっとクラウドワークス気になってますが始められてなくて。。
育休入る前に少し基盤を作りたくて、ゆくゆくは保育園入れながら在宅で働きたいなぁと思っています!
ゆるくではなく本気です!

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験でデザインやっています☺️
月150万くらいでクラウドワークスの報酬上位ランカーです☺️💓
私も保育園預ける前に基盤整えて(月〜30万くらい)保育園預けてから一気に収入あげました☺️とにかくデザインのスキルから全般的な知識、即レス、即納品、営業ガンガンする、でなんとかなると思います!!

• m.a

m.a

未経験ですごいですね!🥰失礼でなければ色々伺いたいです🥺何か始める前に準備されたことありますか?😚

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でよければ…!!!!🙏💓
    私はとにかく1円でもいいから始めたくてまずはハンドメイド(レジンで作るヘアゴムなど)から輸入転売やってました😆笑
    あんまり稼げなくてクラウドワークスというものを教えてもらいましたが…何からしたらいいかさっぱりで応募などしたのは登録してから半年後でした💦
    まずはアンケートやデータ入力などデザインに関係ないものから始めました!クラウドワークスの納品方法などはそこで習いました☺️

それからはデータ入力はなかなか応募しても受からないからイラストレーターというソフトとPhotoshopは触ったことがあったのでjpgイラストをイラストレーターに変換するお仕事をしました!もちろんほとんど訳分からなくてネットで調べながら10時間くらいかけて納品しました(それで2000円です。。。)
    そんなのを繰り返してwebデザインもいけるかなと思ってワイヤーフレーム作成したり(これはPhotoshopで作りました。基本操作は調べながらでもいけました☺️)徐々にデザインの仕事をこなせるようになり、応募するときも何件かデザインの仕事を請け負っており、プロです!ドヤ!で応募してました😆
    だんだん評価がついてくるとスカウトというものがくるのですが、そう言う場合は単価も交渉しやすく、たとえばこのソフトで〇〇やるのは初めてなのですが大丈夫ですか?と言っても大体はそれOKと言ってくれます☺️またそこで新しい知識をつけていく感じでデザイン全般の仕事はこなせるようになってきました(まる二年くらいです)。

最初はできそうかな〜くらいの仕事をアタックしてみるのはありです!

私はなんとしてでも絶対やり遂げる、と決めているので、やったことない仕事でもあまり怖くなくてなんでも応募しちゃってましたが😆結構なんとでもなります笑

未経験でもふんわりPhotoshopとかイラストレーターという名前を知ってるだけでも検索の仕方がわかりますし、仕事しながらだとたくさん一気に覚えられるのでいいですよ🥰
    いまは結局ほぼイラストの仕事なのですがこれはiPad一本でいけています☺️パソコンは超古いの持ってました🤣
    何やるかによりますがパソコンなどがない場合はそのへんの準備からになりますね🥰

本気でやる気のある人ですからきっとうまくいくと思います💓

• 12月18日
  • 〜麗〜

〜麗〜

はじめまして。横から失礼いたします。
    私もm.aさんと同じくほぼ未経験からデザインを始めてみようかな?と思っている身です。
    私は専門学校でIllustratorとPhotoshopを少ーしだけやってましたが10年以上前のことで仕事としての経験もなく使い方も忘れてしまって知識ゼロ状態…
    こんな私でも大丈夫ですかね?😭

あと差し支えなければ教えて下さると嬉しいのですが、デザイン系をやり始める時はロゴ作成からやってみようと思ってます。
    IllustratorとPhotoshopあればできますかね?他に必要なソフトなどはあるのでしょうか?
    また、基礎的なことや上達する上でこのサイトはタメになった!等あれば教えてほしいです…!😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら間違いなくいけると断言できます!!笑
    専門学校で触ってるというだけでかなりハードル下がります☺️またネットや本で見ながらやれば思い出すと思います。また10年経つとソフトも変わっててどちらにしろ覚え直しの箇所もありますので大丈夫ですよ💓
    私も仕事としての経験もなく触ったことがある、知っているレベルでした😅簡単な仕事で使わないものはいまだに操作知りません🤣笑

ロゴ作成なのですね☺️おしゃれですね〜!私はやったことないのですがイラレかな?と思いました🙌
    納品はpngなどになるかと思います。イラレはどんなに拡大しても解像度が変わらず大きな看板になってもガタガタになりません☺️なので、イラレで作って必要なサイズで納品という形だと思います✨
    イラレからpngいけると思いますが、既存の枠とかにロゴだけはめる場合はPhotoshopで既存の枠開いてサイズ調整、イラレで作成したロゴをフォトショに持ってきてjpgで納品、などさまざまな方法が取れます☺️💓クライアントさんには希望する最終形式さえあっていればどの過程を取ってもバレないので(笑)スマートじゃなくても大丈夫です!

ただ、クラウドワークスでロゴ検索してみましたが、ほとんどコンペ方式ですね💦クライアントの評価がないところなどはデザインだけとって報酬払わないところとか出てきそうですからお気をつけください☺️
    でもコンペの方が応募より気兼ねなくできると思います!!!
    コンペ受からなくて無給になるのが嫌で一度も応募したことはないのですが…笑
    1円でもお金にしたい…笑

サイトはその都度その都度、適当に選んで見てたので特にないのですが、基礎的な知識は最新版のPhotoshopの本みたいなの買いました😆まぁほとんど見てないです笑

ファイルの開き方とか基本操作が直感的にわかる場合は本はいらないかなと思います!

• 12月19日
  • 〜麗〜

〜麗〜

返信ありがとうございます!
    自信とやる気が湧いてきました💪
    いろいろと注意しないといけないところもありますね…
    ロゴ作成に関しても貴重なアドバイスいただいて、大変タメになりました!
    ロゴから始めて徐々に手がけられるものを増やしていけたらいいなと思ってまいす。
    まずは頑張ってやってみますね👍

Photoshopの本…学生時代に使っていたものは分厚すぎて読む気にならなかったので、やっぱりネットが最強ですかね🤔

いつか私もはじめてのママリ🔰さんのようになれるよう精進していきます💪
    ありがとうございました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週、週刊ランキング発表だったのでクラウドワークスの1位見てたらロゴ制作者さんでした🤣💓
    私が週30万くらいで10位以内なので40-50くらい稼いでるんでしょうね…😂😂
    ロゴ強し!!!!笑
    しかも、私みたいにクラウドワークス以外でも仕事が結構あるとおもうので月200くらい稼いでそうですね🤣
    ただ、契約数が数千超えているので(私は3年目で100件いかないくらい)だいぶベテランですね😂笑
    あーーでもロゴは単発だから契約数は多くなるのかもしれない…。私は数十枚を1契約にしてるので、そこの差かもしれませんが💦
    独り言多くなっちゃいましたがロゴも稼げそうですね!!!頑張ってください💓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケート、通話系のやつですかね!?私も受かったことないです…🤣
    15円くらいのタスクアンケートなら結構やったことあります!!笑
    今税理士さんに確定申告やってもらってるのですが月の収入額に対してこれは何…。。。って言われます。笑
    15円でも稼ぐ…🤣笑
    何かわからないことがあればいつでも聞いてください!!!

ロゴやwebデザインなんかも良いと思います!!頑張ってください!!

• 12月20日
m.a

質問しておきながら遅くなり申し訳ございません。。

わたしは本当にまったくの未経験でソフトをいじったこともないのでまずそこから始めてみたいと思います!!
先日簡単なアンケートの応募をしましたが落ちてしまい心折れかけましたが諦めずに頑張ります!!😭😭
稼げるようになりたいので!!!

〜麗〜

まだ1円も稼いでない身からすると金額が凄すぎるのですが…😅
昨日旦那にクラウドワークスで頑張る話したら できる訳ないからやめとけとか言われて腹たったんで絶対稼いでやりますわ💪