※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
お仕事

フルタイムからパートに切り替えたい理由とタイミングについて相談しています。

フルタイム正社員からパートに切り替えた方に質問です❗️
子どもが何歳の時にどんな理由でフルタイムをやめましたか❓

現在フルタイムで働いています。
1人娘は保育園に通っており、0歳クラスの中で朝1番に預けて夕方もお迎えは1番最後です。
園では楽しくやっているみたいですが、毎日行きも帰りもダッシュで疲弊します(私が)😅そして、帰宅後の娘のグズグズと戦いながらのご飯作り‥お風呂‥寝かしつけ‥
なので、パートになり少しでも時間に余裕を持ちたいと思うようになりました。
子どももまだ小さいので転職は色々難しいし‥3歳までフルタイムで頑張って、幼稚園に入れてパートになるとか‥?
タイミングがわかりません🥺💦
プラス2人目も考えているので、ますます転職しにくいですよね😅

みなさんはどのタイミングでパートに切り替えましたか❓

コメント

みっみー

フルタイム正社員からフルタイム契約社員に切り替えましま😢
子どもが2歳児クラスにいる時です!
うちも転職前は朝1番7時に預けて帰りも最後から2~3番目くらいのお迎え、、、という状況でして(><)
転職の理由は残業の多さです💦異動があって職場変わったらその業務を担当するのが私しかいなく時短16時上がりのはずなのに早くて19時、遅くて21時くらいまでやらないと終わらなくなってしまいました、、、
なのでお迎えはパパ、ご飯・お風呂・寝かしつけも全部やってもらい、子どもが寝た後に私が帰宅、バトンタッチして私が残りの家事、旦那はそこから在宅で残った仕事するという過酷な状況に😭
今はお給料もかなり下がりましたが17時ピッタリに上がれて仕事内容もストレスフリーで転職して良かったと思ってます(^o^)👌

• ライム

ライム

コメントありがとうございます😭
    21時はキツイですね‥旦那さんも優しいですね🥺
    お給料は下がってもやはり余裕が持てるようになるのはいいですよね!ありがとうございます!

• 12月18日
  • みっみー

みっみー

優しいというか、、、やむを得ずです😅
    私の職場は女性陣みんな子持ちなので上司は新しい人採用する時は馴染みやすいように敢えて子持ちの人を選んでますよ(*^^*)
    そんな職場もあります💪

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

フルタイムを辞めたのは娘が2歳の時でした。

イヤイヤ期と、言葉ではっきり「もっとママと遊びたい」「早くお迎えに来てほしい」という主張が強くなってきて、自分も仕事との両立でいっぱいいっぱいになった頃でした。

その後は、パートや時短社員などで(今小学生ですが)ずっとやってます☺️

• ライム

ライム

コメントありがとうございます😭

イヤイヤ期、これからなので今よりももっとキツくなりそうですね‥🥺既にいっぱいいっぱいです笑
    旦那と相談していこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月18日