※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

北海道札幌の東豊病院での普通分娩の予約金と手出しについて教えてください。平日、休日、夜間の料金も知りたいです。前回は予約金+手出し10万だったので、普通分娩は安いのかな?

北海道札幌の東豊病院で普通分娩の方予約金3万プラス手出しいくら払いましたか?☺️
平日、休日、夜間なども教えてほしいです!

娘の時は促進剤などもしたので予約金+手出し10万だったので普通分娩だと安いのかな?😳

コメント

mks#h

土曜日夜中入院で日曜日の昼に出産でしたが、プラス5万でしたね!
普通分娩でしたが、出血量多くて点滴とかしてたのでちょっと高くなってる気がしますが…😂

• さき

さき

休日出産で点滴とかしても5万くらいなんですね参考になりましたありがとうございます😂

• 12月18日
じゅうじ

平日朝から入院して夜間(21時頃)出産、退院は土曜日で、手出し5〜6万くらいでした!

陣痛でへろへろの状態で聞いたのではっきり覚えていないのですが、何だったかの数値が良くなくて普通分娩をすると感染症のリスクがあるから〜と産み終わるまで点滴してました👀
また子供の処置等があったのでその分もあります。

入院中の出費(飲み物とか…)は、食べ物類は実家から詰所に預かってもらう形で差し入れしてもらったので、3000円以内で済みました。
ピュアレーンとちょっと飲み物買ったくらいです。

• さき

さき

休日出産で点滴しても5万くらいなんですね参考になりましたありがとうございます😂
    1人目の時そうすればよかったです自販機でお茶代凄かったです😂

• 12月18日
  • じゅうじ

じゅうじ

出産は平日の夜でした☺️
    初産で経膣分娩だったので入院は五日間、
    退院は土曜日じゃなくて日曜日だったみたいです🤔記憶あやふや!

• 12月19日
  • さき

さき

ありがとうございます☺️私も娘の時何曜日に産んだとか正直必死すぎて全く覚えてないです😂

• 12月20日
みかん

金曜日の朝入院して昼間に出産。
入院中、貧血とか痛み止めの薬諸々含めて2500円で済みました笑
(1人目も東豊だったので2万円?の割引されてます!)

1人目の時手出し8万くらいしたので身構えてましたが、安すぎてびっくりしました😂

• さき

さき

え、安すぎてびっくりしました検診なみ😂笑
    そっか割引ありますもんね私も上の子東豊なので期待しちゃいます😳
    経産婦だから入院日数少ないし割とすんなり生まれてくれれば安くすみそうですねお金の心配減りましたありがとうございます😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

日曜日の朝8時過ぎに陣痛きてそこから昼に出産しました。
手出し約1万でしたー!

処置とかは特になかったです😌

• さき

さき

休日だけど経産婦だとやっぱり初産より安くすみそうですね😳
    凄く参考になりましたありがとうございます!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は別の病院で出産したので、
    私は割引とかは無かったのですが
    安くおさまりました!!

• 12月18日
  • さき

さき

東豊高いと聞くけど安いですね🥰退院の時手持ちのお金で払えるくらいでありがたいです🥰

• 12月18日
はじめてのママリ

同じく2人目ですが、7,000円くらい返ってきました!
土曜日の朝に陣痛、そのまま入院して、その日の深夜に出産しました👶
1人目を東豊病院で産んでると兄弟割引があるので、それで安かったみたいです😌✨
ちなみに私も1人目は促進剤+休日夜間入院だったので10万くらいかかりました😂

• さき

さき

返ってきたんですね😳なるほど兄弟割引あるとそんなに違うんですね😳
    1人目10万くらいかかると身構えてしまいますよね(笑)ありがとうございます!

• 12月20日
まい

2人目は平日夜間分娩で、処置も無く普通分娩でした!

私と子供の会計が別になる(?)と言われて、私の分は9万くらい戻ってきましたが、子供の分は全額負担時点で15万かかり後に7万くらい戻りました!

私の分の9万を子供の分にあててくれと思いました…( 笑 )

• さき

さき

9万も戻ってきたんですね衝撃です😳なるほど子供にお金かかったら別なんですね勝手にまとまった請求来ると思ってました!😂
    差額だけ払いたいですよね(笑)別って先に聞けてよかったですありがとうございます😳

• 12月20日
ぬん

上の子のときは高位破水して金曜の夜から入院して土曜の朝に普通分娩で産んで+6万くらいだったと思います。
2人目は促進剤使ったけど一時金から戻ってきました(いくら戻ってきたかは忘れました😇)
上も東豊で二人目も東豊で産んだら確か2万円値引きだったような気がします。
めちゃくちゃ曖昧ですみません_(。_。)_

• さき

さき

促進剤使っても戻ってきたんですね😳
    促進剤使ったらまた高いかなとか思ってたので安心できましたありがとうございます😳!

• 12月26日