※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

18歳で初妊娠、8週目。彼氏には話したが親には未告白。結婚を考えていたが、彼氏との関係がうまくいかず結婚は不希望。親に話したいが怖い。アドバイスを求めています。

18歳初めての妊娠です。現在8週目なんですが、妊娠がわかったのが6週目です。彼氏には言ったんですが、親にはまだ言えてません。彼氏のご両親には彼氏から言ってくれています。子供ができ、結婚を前提にという風に話をしようとしていたのですが、現在の彼氏と上手くいく気がせず、結婚をしたくないです。その為まだ親に話せていなくて。学校の就職のこともあるので早く親に言いたいのですが反応も怖いし言えてません。アドバイスなど欲しいです。

コメント

反応も怖いと思いますが、親に早く言うのが一番かなと😭
もし最初怒られたりしても、突き放したりはせず、なんやかんや自分のことを一番に考えてくれて、一緒に悩んでくださると思います☺️
こんなこと言うのもあれですが、おろすなら早めの方がいいですし、そこら辺も含め早めに親に相談するのが一番だと思います💦
産むにしても色々あると思うので、もちろん子育て経験のある親の方が今後のこと分かるでしょうし、、
反応怖いの同じだったので分かります😭
ですが私は早めに言ったからこそよかったと思ってます!
怖いと思いますが、頑張ってください🥲✨✨

• ぷに

ぷに

アドバイスありがとうございます😢🤍

• 12月17日
あむ

私もまだ周りが学生の中妊娠したので親に言うのが怖かったのでお気持ち痛いほどわかります🥲
結婚したくないということですが出産してシングルで育てていく予定ですか?
もしそうなら尚更早く両親に伝えたほうがいいと思います🥲
何かあったときに助けてくれるのはやっぱり両親でしたよ🥲

• ぷに

ぷに

アドバイスありがとうございます😢
    結婚はする予定だったのですが、彼氏の態度など分かるように変わり一緒にいるのが辛くなって、このまま籍入れても上手くいくのかと考えたら考えるほど分からなくなってしまって😢

• 12月17日
  • あむ

あむ

ただでさえ妊娠中はホルモンバランス崩れて情緒不安定になるし考え込んでしまいますよね😭

• 12月17日
  • ぷに

ぷに

そうですよね😭

• 12月17日
ひー

ご自身が就職も視野に入れている、予定外でありしかも相手と結婚することも出来ず子育てを一緒にできない可能性があるのであれば、赤ちゃんのことを考えて、
もちろん当然無責任ではありますが、堕ろすのもひとつだと思います。
親御さんへの相談は、自分でもある程度考えをまとめてからの方が良いのかなと思います。
妊娠したことだけを伝えると、にゃんたろさんが必要以上に責められてしまうかもしれないですし、にゃんたろさんの意思ではなく親御さんの考えで「こうしなさい」と言いくるめられてしまうかも。
もちろんにゃんたろさんが全てを決定する必要はありませんが、子供をつくるってことは当然責任が発生します。どういう結論になるにしろ、子供を作った張本人だからこそ、どうしたら良いかは自分立ちでも考えて欲しいなと思いました。
あとは彼氏と2人でしっかりと報告するのが筋じゃないですかね?にゃんたろさん1人で作ったわけではないので。

親御さんが1番大事なのは、にゃんたろさん自身です。
きちんと筋を通して話せばちゃんと寄り添ってくれるはずです。
赤ちゃんの為にも、彼氏や親御さんと協力して、最善の方法が見つかるといいですね。

• ぷに

ぷに

返信ありがとうございます。
    書き方がおかしかったです💦就職は既に諦めていて学校には報告してあるのですが親にその事もまだ言えてなくって事です😢
    彼氏さんの御家族とは来週の頭に話そうって彼氏に言われたのですが私がまだ自分の両親に言えてないので早く言わなきゃなと思いながらも反応が怖くて未だに話しできてません😢
    なんか日本語おかしくて申し訳ないです

• 12月17日
🦁mama🦖 ⋆͛

私も息子の前に流産した子が旦那と付き合ってすぐ出来たのでなかなか言えずでした。
妊娠前からあんまり体調良くなくて、なかなか治らんね~って言われてから実は妊娠してる。って言わざる得ない感じで言いました。
親からは色々言われましたが、息子が産まれてからは、可愛い~可愛い~って孫にデレデレですよ😊

• ぷに

ぷに

アドバイスありがとうございます😢
    やっぱり産まれたらデレデレなもんなんですかね、

• 12月17日