※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を水洗いで使っても大丈夫ですか?外出時に1本だけ持っていくのは問題ありますか?6ヶ月の赤ちゃんで消毒不要か悩んでいます。

哺乳瓶を水洗いで使っちゃってる人いますか?

今まで母乳メインの混合だったのですが、
これからミルクメインに移行したいと思います。

外出のときの荷物を減らしたいのですが
長時間の外出で
哺乳瓶1本しか持たないってなしでしょうか?

低月齢なら消毒必須のイメージですが、
もうすぐ6ヶ月なので水洗いして、お湯入れて捨てるくらいで使い回すのもありかな…と思ってるのですが危険ですか?😵

コメント

あむ

私は離乳食始まってから消毒はなしでした!
ただ水洗いだけじゃなくて洗剤で洗ってました😥

  • ママリ

    ママリ

    外出の時にも洗剤とか持ち歩いてたんですか?!

    • 12月17日
  • あむ

    あむ

    流石にそれはないです😂
    2.3本持ち歩いてましたー!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね💦

    • 12月17日
  • あむ

    あむ

    地味に重いし、かさばるし面倒ですよね🥲
    缶ミルクとかは試されましたか?🍼

    • 12月17日
はる

哺乳瓶用インナーバッグで調べてみてください。
カネソンという会社です。
乳首は数必要ですがこれなら哺乳瓶は一つでいいと思います😄

優しい麦茶

うちはなしですね💦さすがに洗剤でちゃんと洗いたいので💦
なので長時間お出かけの時は哺乳瓶の中にミルクだけ入れておいて、飲む時にお湯と水で割ってます!

インナーバッグもあるみたいですが、お湯や水をしっかり測って入れないと誤差が出るのかなぁって思って使ってないです🤔

はじめてのママリ🔰

私はなしです💦大人でも牛乳が入っていたコップをそのままにしておいて数時間後にまた水洗いだけで使うって嫌じゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

水洗いは無しです😅
哺乳瓶2.3本持っていくか
洗剤と携帯用哺乳瓶洗い持って行って洗ってます❢

ママリ

まとめての回答ですいません💦
やっぱりなしですよね💦
自分の考えがズボラすぎました。

便利なアイディア教えてくれた方、ありがとうございます!