※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同級生に暴力を振るったことにショックを受けています。どうしたらその行動がいけないと理解させられるでしょうか?指導方法に困っています。

今日、3歳2カ月の息子が同じクラスの女の子にパンチしたと言ってきました。
怒りましたがまたやるんじゃないかと
申し訳なく、保育士さんから何も言われていませんが本当にその女の子にも親御さんにも申し訳ないのと、ショックです。

どうやったら、それがいけないことだとわかるのでしょうか?

嘘か本当かわかりませんが、度々息子から今日〇〇ちゃんのとこペンした!〇〇君のとこキックしたと言います…保育士さんには
乱暴で手を出していると思います、申し訳ないですと伝えますが、「大丈夫よお母さん」だけで、ますます申し訳ないです

息子の言っていること全部本当なら
みんなから嫌われ者になりますよね⤵️

どう指導したらいいか困っています💧💧

コメント

みぃ

園はやられた側には言うけどやった側には言わないんですよね😥

叩いたこと、普通隠したいのにわざわざママに言ってくるの不思議ですね😖
すごくかるーく叩いたり蹴ったりしたことなのか、一緒に遊んでる範囲でなのか分かりませんがどちらにせよだめなことはだめだし、
でも保育所にいる間見てるわけじゃないので
ママが叩いたりしてるところ見かけたら注意していくしかないと思います😖😖